忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、昨日の日帰り旅行についてちょこっと。勾玉づくりのこと書いてたら時間がかかりすぎたので今回は勾玉についてだけ。というかぶっちゃけ写真を撮ったのが勾玉づくりだけとか、私の撮影ポイントはいろいろと間違ってると思う。
画像が多いので折りたたむー。

拍手もありがとうございました!
PR

久々に当日に筋肉痛が出た(笑)

ちょっともう疲労の頂点に達しつつあるので、詳しい話は明日書こうと思います。
とりあえず今日ルートを確認してみての教訓。
複数観光地まわるなら、高くついてもタクシー使え。
いや、フツーの観光地だけなら別に歩きでもいいんですけど。
ルートに吉野ヶ里遺跡を予定してるんで行ってきたんですよね。ここがとにかくだだっ広いんですよ。園内用自転車とかもないので、全部歩き。東の端から西の端までは、往復の無料バス(もしくは電気自動車)が走ってるんですが、園内は基本徒歩。疲れます。すげぇ疲れます。足が棒になります。ていうかなった。
健康のために散歩するにはいいかもね。遺跡見るつもりなら、他所で余計な体力使う余裕はないと考えるべきだなと思いましたとも(笑)

体力に自信がなければいっそ遺跡見るのはそこそこに、弥生くらし館で勾玉づくりにいそしんでみるのもアリ。今日友人と一緒にやってみたんですけど、結構時間かかるんですよこれが。でも楽しい。この辺は明日にでも詳しく書きたい。

拍手ありがとうございました!

世間では三連休だ。
休みに仕事が入りやすい私も、今回は珍しくまっとうに三連休だ。
とはいえ、特に予定はなく、このままだと自宅でゴロゴロして終わりそうだ。
それはあまりにもったいなくはないか。

と、ゆーわけで。
どーせ秋にオフ会を予定しているのだから、観光地の下見がてらに、
県内で、交通の便が良くて、全国的に名前が知られてる観光地にちょっと足を延ばしてみようと思い、

IMG_0005.JPG

太宰府に行ってきました。

大したこと書いてませんが、旅行記は追記に。
拍手もありがとうございました!

福岡-宮崎間の試走、無事終了しましたー。

高速道路に乗った瞬間、ハッと気づいた。そういえば高速を運転するの免許取得時の高速教習以来だ。わあなんて無茶☆
いやはや、お客様乗せてぶっつけ本番する前に練習する気になってよかったです。車は走る凶器だぜ…!
熊本ICから降りて、57号線に乗り、阿蘇大橋を渡って325号線に入り山越えルートを取りました。これが一番分かりやすそうだったので。

感想。
行きはいいんだ。案内板が結構充実しているから。
そのぶん、帰りに二度ほど道間違えたよ☆
やはり道の確認は重要ですね……。念のためにルート地図を印字して持っておいてよかった。たぶん持ってなかったら気付かずつっ走ってた。あと道の駅のおばちゃんありがとう。(道聞いた。そしたら間違いルート突入直後だと指摘された)

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析