忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


髪を20センチほど切りましたが誰も気づいてくれません。おかしい。
まあ切った後ですらアップに難儀する長さなんだけど。
……元がどんだけだって話ですね。
ちなみに切った後のほうが髪のアップに時間がかかってます。おかしい。

で、遅くなりましたが鹿児島旅行の話ですー。
オタク要素はほとんどないので、そーゆー観点からは楽しいレポじゃないですが、それでもおkという方は、追記からどぞー。

拍手ありがとうございました!

PR

島根旅行レポその2を書きはじめて、また消した。いったい何回やらかせば学習するんだろう私は。なんか次やってもまたやらかしそうな気がするので、もう一回書きなおし!
ぶっちゃけ1か月も前の旅行記の続きを待ってくれてる人がいるのかという気はするのだが気にしない。んなこと気にしてたらド辺境サイトの管理人なんかやってられっかー!

拍手ありがとうございました!
旅行記は追記にて~

遅くなりましたが旅行記です。

出雲に行って参りましたー。
レポは追記から!

拍手ありがとうございました!
返信不要のメッセージもありがとうございました~!!

そんなわけで旅行記3日目です。
ご一緒した方々もレポあげてくださってるんですが、やはり視点が違うと違った楽しさがありますね!「そういえばそんなことがあった!」と書きそびれたことを思い出して地団太踏んだり(笑)ちなみに前回さらっと流した「演劇みたいな神楽」ですが、Nさんところで実にわかりやすく図解されていました。まさにあんな感じ

3日目旅行記は追記にてー。
3日目はメインである高千穂観光です。宮崎は自然が雄大ですねー!

拍手ありがとうございました!

九州旅行そのさん を書こうと思ってたのですが、ちょっと反動で仕事が忙しいもので、今日は頭が回っていません~。明日続き書きます。意外とエネルギーがいるのです。
体調不良はもう良くなっているのですが、体力不足。

そうそう、旅行の直前に体調を崩したものですから、旅行をご一緒した方々にもずいぶんと心配をかけてしまいました。Tさんも「Nさん風邪で、Hさん仕事忙しくて、とどめにFさん(私)が倒れて、『福岡行って、ちゃんとみんなと会えるのか?!』と思ったー」とか。つくづくすまん。

拍手ありがとうございました!

昨日ラーメンの写真をアップして、ご一緒した人たちの旅行記とか読んでたら、無性にまたラーメンが食べたくなって、今日、仕事帰りに行ってきたよ!土曜日に食ったばかりだろお前。うん、でもうまかった…。旅行中もがっつがっつ食べたし、体重計が怖くて乗れません。

アホのたわごとはさておき、旅行日誌二日目は追記にて!

お客様、右手をごらんくださーい。おや、生命線が短いですね。

お約束のボケをかましつつ、九州旅行のレポートです。
まあ、レポートというほど大したことは書けませんが。

拍手ありがとうございました!
レス不要のメッセージもありがとうございます!レポートがんばります!

そんなわけで、九州巡りの旅は追記から!
ブログ掲載できる画像容量に制限があるのと、ページを軽くするために写真は小さめにしているので、見えにくいときはクリックして拡大表示してください。

楽しかったー!!
いやはや至福の時間でした!

帰宅後、姉夫婦が子供づれで帰ってきているとのことなので、顔を見せに実家に行きました。
旅行帰りの疲れた体で、姪っ子甥っ子の相手もしてきたので、自宅に帰ったらばたんきゅ~。子供の体力ってなんでああ無尽蔵なんだろう(笑)
数時間仮眠するつもりで横になったら、がっつり翌朝まで目覚めなかったよ。とりあえずコンタクトをはずして二度寝した。

東京の話は追記にて~。
拍手もありがとうございました。

いとこの結婚式会場へのルート確認のためだけなので、これを放浪記カテゴリで書くのはなにか違うかとも思うのだが、気にしない。

とにかく初めて行く場所ですし、なにより「わかりやすいルート」なのが大事。そのため、母の実家の前を経由していくルートにしました。これなら途中までは行き慣れたものだし、そのあとも右折左折が合わせて3回ほどで済む。
曲がる箇所さえわかればOKなので、すでにルートを把握してる母を助手席に乗せ、一路佐賀へ。母にナビをしてもらいながらルートを確かめました。思いっきり右を指さしながら「左!」とか叫ばれたり、「○○南小路」を「○○東」と自信たっぷりに言われたりしつつ。
……お約束だね……。本人はすごい真面目にやってるつもりなあたりもお約束だよね…。うん、親子だよね、うちら……。
ナビがこんなんでしたが、無事に帰ってこれてよかったよかった。

拍手ありがとうございました!

今日出勤したらいきなり残業確定で、ふっらふらになって帰ってきました。
終わったとき普通に眠かったよ…。
明日もこんな予定さ。

そんなわけで、うっかりまた日付変わるまで寝こけました。

昨日「また明日」で締めてるので、ここでまた「また明日」を使うのもなんなので、ちょこっとだけオフ下見の話でも。

ええと、吉野ヶ里遺跡に行ってみたんですが、今の季節だと、すっごく日差しが強いですので、飲み物必須。入園前に売店でなんか買っておきましょう。遺跡の群れにはさすがに自販機はありません(笑)あ、でも弥生くらし館の建物の中とか外の休憩所にはあったかな。それでもかなり場所が限られます。東京ドーム11個分の広さがあるとかで(遺跡全体、の話だと思うので、足を踏み入れることができないとことか、遺跡として機能してないところも含まれてるんじゃないかなとかにらんでますが)、とにかく駄々広いので、やはり入園前に買っておくほうが無難。
あと日差しよけに帽子か日傘を持って行ったほうがいいですが、持っていなくても、陣傘が無料で借りられました。時代劇とかの戦で一兵卒がかぶってそうな、△型の傘帽子ー。話の種にコレを被るのもありだ。時期が時期だけに、傘なり帽子なりが、あるとないとじゃ大違いでした。

とりあえずそんなところで。

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析