忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

peso_135.gif

どーもー。ずいぶん長いこと更新も日記も止まっててスイマセンです。
PCまわりがようやく落ち着きましたのでひとまずカキコ。うちのPCはVista機なのですが、サポート期限が2012年4月で切れるの切れないので大騒動。PC性能的には7にアップデートするのは別に良いんですが、XPどころか95時代から使ってるソフトウェアが使えなくなるのが困るのであまり頻繁にOSを変えたくないんですよね。Vistaで動いてたからって7で動くとは限らないし。
最終的に延長になったみたいなのでギリギリまで7買うの待ってよかったかなと。2017年以降はさすがに伸びないだろうけど、5年延びればPCの寿命的には十分かな。とりあえずそれまでにはサイト更新の手段は代替を見つけないとなぁ。ソフトが動かなくなるとどーしよーもない。

サイトのほうは絶賛停滞中です。
正直仕事のほうで精神力使いすぎて、文章考える余力があんまりないです。そこを補填するのが創作意欲なんですが、今の創作意欲はどちらかというとVOCALOIDジャンルに向いてて、自サイトで二次創作を書きたい方面の萌えと微妙に違う感じなんですよね。DIVAエディットのニコニコ動画投稿は地味に続けてますけど。
カプ萌えは全力でしてるので、意欲がそっち方面に流れてきたら、SS書いて自サイトにジャンル増設とかやるかもしれませんが。

折に触れ宣言はしてますが、とりあえずどんなに停滞してても、サイト閉鎖はしません。閉鎖するとしたら、使っているサーバそのものが閉鎖するときくらいでしょう。ローカルサーバなもので、可能性が無くは無いのが怖いw

拍手ありがとうございました!停滞していて申し訳ありませんが、拍手を頂けるのは本当にうれしく思っています。
PR

8月25日で、当サイトは11周年を迎えました。
停滞したりヘンな方向へ暴走したりもしつつ、それでも続けられているのは訪問してくださる皆様がたのおかげです。ありがとうございます。いつも励みになっています。

しかしやはりSSは間に合わなかった。この日誌書いてる今も現在進行形でメモ帳開いて書いてるんですけどね。1行消しては2行書き、2行書いては3行消し。マジそんな感じで書いてるもんだから、進んでるんだか戻ってるんだか。
しかも長さから言ってSSちゅーよりSSS?
まあせっかくなので近いうちに完成まで持っていきたいとは思います。

拍手ありがとうございました!
返信不要のメッセージもありがとうございます!
お祝いの言葉も嬉しいですー!ありがとうございますありがとうございます!頑張ります!

昨日なんとか滑り込みでアシュ千を2作あげたものの、やはり他のジャンルとかも手を入れたかったですね。ファンタで10年後ネタとか、ネタだけはあったんだけど形にならなかったのが残念。今ファンタあげたところで需要があるのかなとは思うけど。

一応フリーにしたほうの話は、記念日ネタとして関連付けてはいます。いやフリーにしたところでもらってくれるひとがいるのかいなって気はしてますけれど。まあ一種のお約束みたいなもので。
例によってタイトルにすっごい悩みました。実はいまでもタイトルに納得がいってない。いろいろと考えたんですが、なんかどーしてもどこぞの小説のパクリみたいなフレーズが頭を離れなくて断念。無難なところに落ち着いたというか落ち着かせたというか。
リアルでやられたらクサさに身悶えしそうなキザなことやらしても格好がつくのはアシュヴィンの武器ですね(笑)それにしてもオフィシャルでキーアイテムが花というのはいろんな意味で便利だ(笑)
アシュヴィンのセリフに関連付けて、何十年か経って、どちらかが先に逝ったときの話を書こうかと迷っていたのですが、やめました。ラブ甘で終わらせたほうがいいなと思ったのと、ぶっちゃけそこまで書いてる時間がなかった。

コメディのほうは、那岐編の続編というか補足話になっちゃいました(笑)那岐編でぐったり疲れ果てていた忍人は、いったいどんな目にあってたでしょー?てな(笑)いやいや、那岐編あげてからどんだけ経ってるんだよ、みんな内容覚えてやしないよ!(笑)
しかしあれですね。遙か4SS初めて1年ほど経ちますけれども、初めて詳しく念入りに書いた千尋の戦闘描写がコレっていうのもどうよ。戦闘描写そのもののお初は「不香の花」でしたけれども。あー、ある意味ネタにはなりますけどさ!(笑)

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!

キーボードの新調のために、電器屋行ってきました。

マウスと一体となってるワイヤレスのにはちょいと心動かされましたが、3か月くらいで電池が切れるんだよな……電池入れるとキーボードわりと重くなりそうだし、このへんは悩ましいところ。
キーの打ちやすくて、軽くて、できればちょい小さめくらいのがいいなぁ、と漠然と考えて行ったはいいものの、いま一つ決定打に欠け、今日のところは買わずに帰ってきました。
明日にでも別の所を回ってみようと思いますー。

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!

砂糖醤油こぼしてから反応が悪くなってだましだまし使っていたキーボードが、とうとう本格的にダメになってきました。そういえばゆうべコードに足引っ掛けて落っことした。あれが致命傷になったか。

完全に反応しないキーが複数出てきています。この日誌もローマ字入力とかな入力の切り替えを駆使して書いてる。しかしそれでも打てない記号がある。いや、たぶん「きごう」を変換すれば出てくると思いますけど、変換候補が膨大すぎるし。
なにより変換で対応できない、強制的に半角になるIDやパスワード入力に致命的な支障が。

週末にでもおとなしく買い替えてきます(;一_一)
最近出費多いな!orz

拍手ありがとうございました!

ここ数日のソースチェックでとにかく自サイトのページの多さには我ながら辟易したので、作品は消さないまでも、構成の簡略化は一考したいと思います。アレもいらんかコレも統合できそうと、考えてみると結構ムダが多いですね、うっとこ。そのうち一気に手ぇ入れます。

にしても、ウイルス騒動のごたごたで、書きかけのSSが放置状態だったせいで、ちょいと筆が重くなっています。あー、ここ何書こうとしてたんだったっけー!?と必死に脳内プロットをざかざか探しまわっています。
前回の更新からけっこう日が経ってるんで、そろそろ更新したいのですが、もうしばらくかかりそうな気配。ふ、ふりだしにもどる…?

が、がんばります……。

ソースチェック、全ページ終わりました!問題なしです!これでようやく胸を張って「感染してません!」と言えます(笑)
一応サイトもPCも問題ありませんでしたが、ウィルスソフトで本格的な対策がとられるまでは油断できませんから、こまめにPCのチェックは続けたいと思います。
はやく心おきなくネットができるようになるといいなぁ。

職場の人が、手作りの木苺のジャムをくれたので、ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べましたー。うまうま。木苺って、初めて食べる。ジャムだけど。450g入りのプレーンヨーグルトが1個全部を、それで食べ終えてしまった。さすがに食べすぎた感が(笑)


引き続きサイトのソースチェックやってます。
あまりに無視できないミス発見したりして修正も同時進行でやってたりするので、まだまだ終わりません。本文は読み返していませんけどね。というか読めん。古いSSとか羞恥で死ねる!
今のところ、ソースに異常のあるページはありません。いっちばん数の多いアンジェ関係のチェックが終わったので、あともう少し。
一応Vistaは感染しにくいらしい(と言っても完璧じゃないので今後は危ないけど)ので、この分だとすべて無事に終わりそうです。

ウィルス騒動から、ブラウザにお狐様ユーザが増えた、っていうある方の日記を拝読して、自サイトのアクセス解析をチェックしてみました。おお、ほんとに増えてるなぁ!うちだと1割以下だったのが2割超えくらいになってました。
ブラウザの数のチェックとかめったに見なかったんですが、うちは意外と携帯でご覧になってるかたも多いみたいですねー。まあ、フレーム使ってなくて構成は古臭いので、携帯閲覧はなんとかいけますね。ページによっちゃインデントや背景画像が鬼ですが。

拍手ありがとうございました!

ゆうべから引き続き、ソースチェックを続けています。そんなに時間がとれていないこともあるのですが、案の定全然終わりません…!だーもー、どんだけページ増やしてるんだよ自分!(超自業自得)
全ページのソースチェックが終わったら、もーすこしサイト構成を簡略化させたいと思います。どーせ閲覧者はすでにほとんどいないと思うけどアンジェのページをキャラごとに分けてるのを統合したりとか、各々のジャンルにも掲載しちゃってるからあんまり意味のないページになっちゃってる「資料館」の削除とか。ふっるい更新履歴もリンク切っちゃおうかな。日付知るんならデータだけ手元に残しておけばいいし。
本音を言えば、存在ごと抹消させたいSSとかも山ほどあるんですけど!一応サイトがある限り作品は消さないっての公言しちゃってるんで、まあそれはサイト容量がいっぱいになってからということで。

拍手ありがとうございました!
08
あちこちで話題になっているGENOウィルスですが、私のPCは感染していないことは昨日確認いたしましたので、ひとまずご報告。今日は現在とれる対策もある程度済ましたところです。一応その間の感染がないのかの再確認も。
PCが大丈夫だったのでサイトのほうもおそらく大丈夫だとは思うのですが、これから全ページのソースチェックにはいります。……ファイル数軽く3ケタ行くんで、ちょっと気が遠くなってますけど。10年分の重みをこんな形で味合わせてもらわなくてもいいよ……orz
たぶん一日じゃ終わらんな……ま、がんばります。

拍手、ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析