忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんまり触れていませんが、ちまちまとHPに手を加えています。加えるつーか削ってるほうですが。
トップの日付を見ればバレバレですが、このサイトを開設したのは随分と昔なんですね。若気の至りつーか、今みるとこっぱずかしい文章があっちこっちにあるんですよ…!SSとかはともかく、それ以外の箇所でいらん文章は削っていく方向でちまちまとやってます。各ジャンルごとのページについてた短文も少し前に削りましたし。ジャンルにつけてるタイトルもそのうち削るかな……。
アンジェとかはもー昔の作品過ぎて自分で見れないです。でもここらへんも統合したい…。
ぶっちゃけいっそジャンルごと削ろうかと思うこともないこたないんですが、昔好きだった作品を読みたくてサイト訪ねたとき、ジャンルごとなくなってて寂しい思いをしたことが何度もあるんで、サイト容量の許す限り残していく方針でいるんですよね。うちなんかの古SSを見に来てくれる物好きさんがどんだけいるかはともかく。
まあ1作2作しかないよーなジャンルは「その他」で括ってそのうち統合しますかね。
そのうちそのうちって言ってて後回しにするから、いつまでたっても古臭いページ構成のままなんですが(笑)

とりあえず今はトップページをなんとかしたいなぁと試行錯誤中。あんまり派手に変更する技術はないので、ちまっとずつ変わっていく…かもしんない。
PR

パソコンのディスプレイのラインは、やっぱり液晶の故障らしいですね。
線一本のことなので、すぐに本体がどうなるもんでもないようで。ぶっちゃけディスプレイだけ買ってきて外付けでつないで出力切り替えれば問題なく使える範囲なんですが、そろそろこのパソコンも3年選手なんですよねー。危急の事態に備えて、サブPCの導入をしようか、検討しているところです。

パソコンのディスプレイにラインが一本。うーん、スクリーンセーバーが動いてるときもラインが消えないから、液晶が死に掛けかな。
本体は安定して動いてるので、画面だけの話ならこのまま使い続けてもいいんだけど……。念のためサイトデータとかのバックアップは取りましたけど、本体が突然死んだらどーするべ。とっとと買い換えるかな。

ぶっちゃけいきなり日記の更新が止まったら、パソコンが死んだと思ってください。

本日、当サイトは開設してから9周年を迎えました。早いものです。
頑張って更新したり、あっちこっちに節操なく手を広げたり、半放置プレイしたりと、けして順調とはいえないものでしたけれども。開設当時のジャンルに熱を失ったり、更新することそのものが出来なくなったり、閉鎖を考えたこともないわけではありませんでしたが、なんとか閉鎖をせずに今に至ります。
これもすべて、サイトに来てくださる方々のおかげです。本当にありがとうございます。

いつもは更新できないまま忘れてしまうサイト開設日ですが、今年はやる気と記憶が足並み揃えてくれていたので、「記念日に2作以上SS更新!」を目指して頑張ってみました。
ぶっちゃけ自分の遅筆を棚に上げた無謀な目標だったなと今では後悔しきり(笑)
んでも、一応達成かな?前後編の前編だけってのを勘定に入れていいなら、ですが。
あと、アシュ千チャットでご一緒した方々をごっそりリンク追加。ご一緒したのにもれてるよ!てとこがありましたらご一報を。この機会にリンク部屋を簡略化させて、さらについでにリンク切れサイトの削除とかもしました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析