忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく愛蔵版、ひとつめのED迎えました。当然のようにアシュヴィンです。
1週目に落とすには結構難易度の高い奴ですが、アシュ千スキーとしてはやはりやらねばなるまいよ!
というわけで、4章あたりをちまちま行き来して那岐と風早を鍛え上げて1章の黒麒麟討伐に備えたり、参入したばかりのアシュヴィンを戦闘に散々連れ出して★を上げたりして、なんとか達成です。
攻略しつつ好きシーンのセーブをとったりしつつ。
さー、次は忍人だ!

先日ニコ動に投稿したというDIVA動画ですが、じわじわながらも再生数を頂いてます。まだ一桁ですがマイリスももらって、なんか、すっごい嬉しい…。そうか、こうやってハマって抜け出せなくなっていくんだな(笑)

拍手ありがとうございました!
PR


かなり遅ればせながら、遙か4の愛蔵版をようやく買ったですよ!
さあ、まっさらな状態から黒麒麟討伐してアシュルートだ!………orz 1週目にはきつすぎる。
まあとりあえず行きつ戻りつ育てつつ行きますよ!
待ってろよ千尋の婿!

そんなわけでまたどっぷりPSPの世界に浸ってきますよー!ではでは!

拍手ありがとうございました!

08
大阪に行ったときに、Nさんと夕飯をご一緒させていただいたわけですが、そのときに常世の王族について熱く語ってきました(笑)

いつかSSにしたいなーと思ってるネタなんですが、
☆レヴァンタは荒魂化する前は好漢であった
☆若かりし頃のスーリヤは金髪であった
という二点の説を推しています!

いや、ねえ。だって常世、レヴァンタとシャニ、色質は違えど、ふたりとも金じゃないですか。そんでもって、サティはゲーム中で、スーリヤの実子じゃないみたいな言い方されてるのに、アシュとはちゃんと兄弟じゃないですか。なので、スーリヤが金髪で、アシュたちの母親が赤い髪だったんじゃないかなと。スーリヤは獅子王という異名がありますし、獅子なら金髪でもまったく違和感のない二つ名でしょう?

で、ゲーム起動して確かめたいとは思ってるんですが、たしか「お前ほどの男でも~」見たいな言われ方を、土雷討伐のときにアシュがしてたような気がするんですよね。だとすると荒魂になる前のレヴァンタはけっこういい男だったんじゃないのかなぁ、好漢だったからこそ、アシュが自らの手で止めたのかもしれないなぁ、とか思い出したら妄想が止まらない止まらない。

形にできるかどうかはわからないので、とりあえずここで吐き出しておきます!

拍手ありがとうございました!

先日コルダ1をやり直したために、どーにも「土浦の声で香穂って聞きたい!」と思って、再びコルダ2を起動させたりしてみました。
コルダ2アンコールはともかく、コルダ2はコンプしてたはずだよなーと思っておまけデータを確認してみたら、「難しい」でクリアしたときのイベントが全員抜けてました(笑)セーブデータ確認してみたら、難しいデータ攻略中で止まってた。
なんかこーゆーの多いんですよね、私。コンプしたつもりだったけど抜けがあったりするの。
ちなみに今だに遙か3の運迷は半分くらいクリアしてない状態で放置してる。青龍と玄武をクリアしたら、なんか満足したらしい。

せっかく起動して気づいたので、コルダ2もちまちま合間を見てフルコンプ目指してやったろーと思います。でも「難しい」ってホントに難しいんだよなぁ。BP足りねぇ足りねぇ。

拍手頂いてます、ありがとうございます!
お返事は追記にて!

先日からちょこちょこプレイしていたコルダ1は、一応予定通り王崎ED迎えられました。これでおまけ追加イベントが全部ひらいたー(笑)
そして結局最後まで土浦を無意識におっかける癖は抜けなかった(笑)他のキャラが親密度が50~300のあたりなのに、土浦だけ4段階目イベント起きるくらい新密度高くて(笑)ライバルキャラがED条件満たしてた時王崎ED見れたっけ?とわかんなくなったので、王崎第4段階イベント起きたあとは、毎日速攻帰宅コマンド使用でセレクション当日まで飛ばしました(笑)
あー、つっちーの声で「香穂」って声聞きたいなぁ(笑)やっぱコルダ2も一度やろうかなぁ(笑)土浦の連鎖イベントがやり直したくてやり直したくてしかたありません。


うちみたいなド辺境サイトに、拍手いつもほんっとーにありがとうございます!いつもはコメントのあるときだけ書いてましたが、毎回とても励みになっています!

先日エリアトが終わったので、息抜きゲームを変更しました。宣言してたとおりコルダ1。
あっちこっちにイベントの歯抜けがあるのでスチルコンプも全然遠いんですが、それよりなにより、実はいまだにコルダ1で王崎さんED見てないんですよね。なのでとりあえず王崎さんED目指します。
なんか指が勝手に土浦追っかけてるんだけどそのへんは気にしない方向で☆(こら)コルダ1は難易度高めなのでついついムキになって優勝を狙ってしまうんだよなぁ(笑)

PSPは所持してないのですが、久々にコルダやったらPSP版も欲しくなってきた。コルダ2fも出たし、遙か3十六夜記愛蔵版も出るし、そろそろ購入を視野に入れようかなぁ。

アシュルートをプレイしなおして、テンションが、少しずつ戻ってきました。
やっぱアシュルートのドラマティックさと甘さは半端ない。あと石田ボイスでの甘いセリフはやっぱりヒキョーなまでに効果絶大。
殿下は「俺の花嫁殿」とか「俺の奥方」とか「俺の妃」とか千尋に所有格つける声付き萌え台詞が多すぎて萌え転がりますが、麒麟ツーリングの後での「俺の選んだ奥方」てのも地味に好きだ。あくまで俺の意思で娶ったんだぜ?って感じがにじみ出てて。ノーボイスなのが惜しまれる。

明日の休み、確保できました!
これで明日一日思う存分連載執筆に時間を割けます。
なんか天気予報だと雨っぽいので、全力で引きこもります(威張んな)

一応以前入れるか入れないか迷ってた蛇足部分は、すっぱり切り落とす方向で行くことにしました。やっぱもうひとり人死にが出る展開は私の精神が消耗しますし、やっぱ蛇足なんで(笑)でも、アシュ千だと使いやすそうなネタではあるんで、いつか形にできたらいいなー。連載が終わったら番外編とかで書けたらいいかも。
ちなみにどんなネタだったかというと。
柊が一の姫薨去のときに遺体を術(えーと名前なんだっけ。あの地白虎の水晶術。)の中に封印したものを、アシュと千尋の婚姻で両国が平和になったことを契機に、せめて一の姫の遺骸だけでも生まれ故郷に還すべく水晶から解放しようと命をかける話でした。「中つ国の姫はお二方とも常世を終焉の地とお定めになられたか…」とか柊に言わせてみたかった。
柊は柊ED以外では、大団円でも消滅する。ということは彼には基本的には必ず死ぬ運命が待ち受けているわけですよね。平和になったのにどこで命落とすんだよと頭をひねり、納得のいく死因はなんだろうと妄想をぶち上げてみたのがコレ(笑)
柊ED以外の運命がアレなので、これを生存で終わらすととても不自然さを感じて人死に無しでまとめられなかったわけです。

実際、一の姫の遺体は羽張彦と一緒に常世のどこかで眠っているんだろうなぁ。柊が手を加えてなかったら白骨で。(白骨言うな)

そういえば、遙か4のリブ、ドラマCDで声がついたそうですね。
遙かシリーズはドラマCDをあまり持っていないのですが、ちょっと心惹かれました(笑)
浜田さんですか。……銀髪で?……従者キャラで?……それってどこのしろがn いえその。そういえばあっちも地の青龍とは縁がなくもなかったっけ。

それにしてもやっぱり1から順繰りにプレイしてる身としては、シャニを大谷さんに、足往を浅川さんに…とか、思いたくなるなぁ。大谷さんが出なかったのはだいぶ前の体調不良が影響してるんだろうなとは思ったんですけど。

アシュ千連載のために忍人の章をやり直してみたら、今書いてる4話目と盛大に話が食い違ってしまうシナリオだったことに気が付きました。い…今から修正?ひー、直す箇所がてんこ盛りです。
しまった…プレイしなおしてから書くんだった…orz
アシュヴィンの章とかは、プレイしなおすどころか要所要所でセーブとって繰り返し堪能してるんで、もう脳内でほぼ完全にトレースできるくらい覚えてるんですけどねー。
仕方ないので作り直しにはいります…めそめそ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析