忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遙か4、忍人を攻略したのち那岐の攻略途中で止まってます。
地味にDIVAエディットにハマってしまいまして。こないだ2作目をニコ動に投稿したョ。
いやもう、なんで今さらハマってしまったか。

当たり前と言えば当たり前なんですが、忍人の逸話集、うちの連載(1年くらい更新止まってて連載もなにもあったもんじゃないが)と真っ向から対立する(笑)
書いては消して書いては消してのアレにこのネタを考慮すべきか無視すべきか(笑)

うん、まあ、とりあえず他のキャラ攻略してから考えよう!
日記に書いたことだし久々にディスク入れ替えて遙か4起動することとします(笑)

拍手ありがとうございました!
PR

ついにニコニコ動画の投稿にまで手を出してしまいました。
先日からいじってたDIVAのエディットがひとつ出来たので、つい動画にしたくなってしまって。
結局キャプチャボードは買わず、AV出力ケーブルでDVDレコーダーに録画してからリッピングしました。変換とエンコードに手間食いましたが、とりあえず何千もあるエディット動画の中に放り込むことができたので、ひとまずDIVAはこれで満足です。
遙か4愛蔵版プレイに戻ります~。

拍手ありがとうございました!

遙か4愛蔵版をプレイしつつ、ミクDIVAもやってます。
というかエディットモードが地味に楽しい。
モーションに制限があるから思うように作れないんだけど、その試行錯誤も楽しいというか。
あー…完成したらこれ投稿してみたいwww
キャプチャボードでも買おうかなぁ(笑)

遙か4は3章終盤です。……流石にちょっと遅いな。
そろそろDIVAは置いといてせめてアシュEDだけは迎えなくては!!
サイトのSSもそろそろ手をつけないとなー…。そろそろ仕事がまた年度末で忙しくなってくるし。

拍手ありがとうございました。
半停滞気味なこんなサイトですが、ご訪問ありがとうございます。
熱が薄れたわけではありませんので、まだまだ地味に活動したいと思っています。

なんかすっごい今さらなんですけど、サモンナイトの制作会社であるフライト・プランが倒産したらしい、という噂があるみたいですね。
本社ビルが廃ビルになってた、公式サイトが閉鎖されてる、とかで。
公式にアナウンスはないらしいんですけど、たしかに状況証拠から言って倒産なのかなぁ。
次回ナンバリングタイトルを楽しみにしてたんですけど…。
最近、だいぶ前に中断してたDSのサモナイ1を再開し始めたばかりだったので、余計に残念な気持ちです。
飛行計画に限らずサードの中堅どころがどんどん潰れていってるみたい…。

愛蔵版の遙か4が来月でますねー。行こう行こうと思いつつまだ予約しに行ってないんですが。うあー私のことだからギリギリまでまた忘れそうだ。
買うよ!絶対買うよ!

拍手ありがとうございましたー!

買い物に行ったら、店のベンチで、ゲームボーイやってるおっちゃんを見かけました。アドバンスじゃなくて初代のやつね。画面までは確認できませんでした。なんのゲームやっていたんだろ~。

私はコッテコテのファミコン世代だったのですが、ゲームボーイを持ったのは、けっこう後でしたね。ゲームボーイよりプレイステーションのほうが先に買ったんじゃなかったか。ゲームボーイで持ってたソフトも確か2~3個。えーと、エリーのアトリエと、テリーのワンダーランドと、スイートアンジェだったかな。たぶん、エリアトGBをやりたくて買ったんだと思う。ゲームバランスとしては崩壊してたけど、GB版のダグエリイベントにダダ萌えたのも懐かしい思い出(笑)ああ、エリアトやりたくなったwwwなんか定期的にエリアトの波がくるな!

そんなわけで(どんなわけ)、今ちょっと懐ゲーをやりたくて仕方ないです。SFCはもう環境的に難しいので、ちょい前のプレステゲームとか引っ張り出してるよ!こないだやったのはいたストSP。スフィアバトルってこのソフトにしかないんだよなぁ。ふつーのいたストだと一度差が付くとひっくり返すのはかなり難しいんだけど、スフィアバトルは結構逆転を狙える要素が多くて楽しかった。リスト見たら結構抜けがあったので、そのうちコンプリート目指してやり直したい。

とりあえず、こないだ友達から借りたソフトが積まれてる状態なのはヤバイので、ちょい時間が空いたら懐ゲーより借りたゲームを先にやろうと思います(笑)


拍手ありがとうございました!

なんやかや、通勤時間の暇つぶしとかに大活躍してるDSLiteが、ヒンジ部分が割れました。とりあえず分離したりはしないけど、角度調整がほとんど効かなくなった。閉じるか全開かの二者択一だぜい。
ヒンジ部分のひび割れ以外はとりあえず問題ないので、結局使い続けてますが、そろそろ新しいのに変えようかなぁ。電池もたなくなってきたし。どーせ買い替えるなら色違いで、でもまたLiteがいいんだけど、今新品ではなかなか見かけませんね。DSiとかDSiLLとかばっか。中古ならいろいろ選択肢があるんでしょうけど、私基本的にハードは新品を買いたいタチなので…。
あと、今度はちゃんとカバーを買おう。今使ってるLite、直接手にもつもんだから、手汗で個体番号シールが完全にとれちゃっています。もとより保証期間は過ぎてますが、どのみち修理出せないよなあ、これじゃ。

拍手ありがとうございました!

先日から現実逃避で、ニコ動をよくみるようになったのですが、いやはや、いまさら言うまでもないですが、いろんなものがありますよねぇ。
そんな中で、ちょっと愉快なドラクエ動画を見つけたので、私の中でドラクエ熱が。
や、さすがにその動画を紹介するのはやめておきます。曲がりなりにも乙女ゲーサイトで紹介にするにはあまりにも下品なので。え、私が品を語ること自体がおかしい?それは言うな。

ドラクエは、なんだかんだでナンバリングタイトルは全制覇してるんですよねー。リメイク6はまだ買ってないけど。たぶんいずれ買います。あとリメイク5(DSのほう)は、こないだ買った。そして未開封状態で積んでる。
主人公の名前を「アシュ」にして金髪の嫁をとる王様にするか、それとも主人公の名前を「かざはや」にして金髪の双子の名前を「ちひろ」と「なぎ」にするかで悩んでます。嫁はビアンカ一択。デボラ?興味ないです。そういえば別に嫌いでもないけどフローラ嫁にしたことありませんな。

ファミコン版のドラクエで、「なまえをいれてください」で、何も考えずに本名(しかも名字)を入れたのも懐かしい思い出。あのころは素直だったなぁ…。ちなみにまともにクリアができるようになったのは、たしか4からでした。それまでは姉がクリアしたのを横から見てた覚えがあります。さすがに自力でなぞ解きやるには幼すぎたので。そこ、年齢逆算しない。

拍手ありがとうございました!

そんなわけで、昨日からちょこっと再開したロロナのアトリエ、ようやくEDを見ました。ぶっちゃけ寝倒して期日まで日付とばしただけですが。
とりあえずトゥルーED。なんか攻略サイトを見てるとキャラEDの条件がいろいろと面倒くさそう。シナリオEDとの組み合わせを合わせなきゃいけないのかー。せめてイクセルEDとステルクEDだけは見ておきたいなー。アストリッドEDも見たいけど、師匠は全員のキャラEDクリア済みかフラグか。面倒だなorz

ま、ぼちぼち。

拍手ありがとうございました!

しばらくPS3にふれてなかったので、久々にロロナのアトリエを起動しました。9月にようやくバグの修正パッチが出てたのは知ってたんですが、なかなか。もちろんあてました。ようやくエスティさんの誤解がとけた(笑)セーブデータの日付を確認したら、ちょうど三か月前で止まってた。
しっかし最終王宮依頼になっているのに、いまだにクリアしてないとかもったいないなー。よい機会だから時間を見てクリアまで持っていこうか。たぶん平日はまた寝オチしてると思うから、出来るとしたら土日かな。
しかし、アトリエはやはりザールブルグシリーズとグラムナートシリーズあたりまでが楽しかったなぁ。ロロナも楽しめないわけじゃないんだけど、キャラ重視になりすぎてるせいで、システム面や操作性にいまいち不満が残る。個人的な評価ですが、私的アトリエの最高傑作は「エリーのアトリエ」。あのゲームバランスは絶妙だと思う。マリーやリリーは一通りコンプしたら満足してしまいこんでますが、エリーはふっとまたやりたくなる中毒性がある。……いかん、またやりたくなってきた。だめだめ、せめてロロナクリアするまでがまん!

拍手ありがとうございました!

ちょっと前に、ちょいと事情があって購入した60GのPS3があります。
買ったはいいけれど、せっかくのPS2稼働機能が活用されないままというもったいないことになっていました。
せめて起動くらいしてみないと、せっかくの機能がもったいない、このままで放置して今後システム的な対応でできるようになったりとかしたらもったいないどころじゃすまない!と思い立ちまして、買ってから数か月、やっと起動してみました(笑)

わー、液晶の横長い画面に、真四角に近い形で映るー(笑)
フルかノーマルかを切り替えることで、横長画面に合わせて表示することもできるみたいでした。まあ横長に合わせると横長に引き伸ばされて、ちょいバランス的におかしくなったりとかするわけですが。

とりあえず、起動することができたので、とても満足でした!
たぶん、また数か月放置する気配満々です!

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析