忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試験が終わったことをいいことに、かなりゲーム三昧です。
通勤時間にDSをやり、帰宅したらロロナをやり、就寝前にはまたDSをやり。
目にいいわきゃないね。

それにしても、夜布団の中でやるゲームというのは魔力がありますね。
楽しいというのもあるんですが、睡も一緒に呼びこんできます。
DSを就寝前に持ち込み始めてから、「寝つけねぇ~…(汗)」という事態になったことがありません。
あれってやはり、視神経に過度の負担をかけるからかしら(笑)

DSのアニーのアトリエはいくつかEDを見たあたりで中断し、最近はどうぶつの森をやっています。
ちまっとした時間にちょこっとだけやるのにちょーどいい感じ。
通信相手がいないので、たぬきちのお店はスーパーで止まっちゃってますけどね!

拍手ありがとうございました!
PR

なんだかんだでロロナのアトリエ、2度目の王国依頼クリアまで行きました。昨日のに加えてまた1回フリーズしたよ。
以下たいしたことは書いてないけどそれなりにネタばれかもなので反転~。

ロロナのアトリエは、過去作に比べて、1冊の参考書で作れるようになるレシピが少ないです。2つか3つかそんなもん。王国依頼クリアごとに、買えたりもらえたりして作れるものが増えていくんですが、王国依頼って、早上がりができないんですよね。王国依頼のクリアの目途がついても、3か月の期限がくるまで新しい調合に挑戦することはできない。ちょっとこのへんもたつきますね。
逆に採取に掛かる時間は面倒なくらいかかるんですが。1フロア移動で1日経過とか2日経過とか。そんな広いエリアじゃないのに。あと、フロアの開始位置がどっちから移動しようと固定なのはどうかと思うよ。エリアの奥側から戻ってきても、手前フロアの入り口に戻されるんだよ。変だよ。

仲間は料理人見習いくんと騎士さんの組み合わせで行ってます。自分で回復可能なイクセくんは超便利。アイテム消費しない分、ロロナより費用対効果はよろしい。ステルクさんはさすがに強い。かたやフライパンで敵をぶっ叩き、かたや剣で凛々しく斬り倒しております。なんだこの凸凹チーム。

以上!
拍手ありがとうございました!

ロロナ、とりあえず1回目の王国依頼が終わりましたー。
アトリエは毎回フリーズやバグに悩まされるんですが、やはりロロナにもありましたねー。
今日だけで2回もフリーズしました。
しかも2回ともステルクと話しているとき。なんなんだ。すけさんはそんなに壊れやすいフラグの持ち主なんかい。
そんなわけで、わりと進んでた部分がパーになったりしました。セーブデータはこまめにとらないとだめだね……。

拍手ありがとうございました!

試験、ようやく終わりました!
とりあえず人事は尽くしたのであとは天命を待つばかりです。
九州で受験できるところが一か所しかないセンターが自分の住んでる市内にあるという、ある意味恵まれた環境で受験しましたので、おちたらまた受ければいいや、とわりと気楽なもんです。
そんな近距離にあるので、自転車で受験しにいったんですが、1日で日焼けした!腕真っ赤!時計痕くっきり!雨続きで梅雨気分が全然抜けてませんが、そーいえば7月も半ばだったと今更ながら実感しましたとさ。

そんなわけで、試験からも解放されたので、死亡フラグ宣言通りロロナを解禁しました!
おお、さすがに絵がきれいーvそういえば今だにアンテナにつないでないからゲーム専用TVになってますこの液晶テレビ。なんという無駄な。

アトリエは絵師さんがころころ変わりますが、ロロナの絵師さんはわりと好評ですよね。さすがのロロナの可愛さ。でも個人的には総合的にゃロロナよりクーデリアのほうが好みだなぁ。ツンデレが好きってわけじゃないですけど、話し方に違和感を感じません。ロロナが下手なんじゃなくて、くーちゃんのほうがより自然って意味でね。
とりあえず序盤をちょこっと。これから本格的に楽しみたいと思いますーv

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!

ロロナのアトリエ、昨日発売になりましたねー。
ネタばれ怖くてあまりよそのサイトを見に行ってはいないのですが、まあまあの評価らしいので、買うのが楽しみです。ええ、まだ買いません。自分の試験が終わるまでは。アトリエ系はやりだすと猿になるのでね!
そして肝心のPS3本体ですが、買いましたよ~。まだ箱から出してすらいませんが、部屋には本体が鎮座していますよ!買わないと言っていたはずの60Gが。いやまあ紆余曲折ありまして(笑)いや紆余曲折ゆーほど複雑でもありませんが。
とにかく、これでソフトさえ買えばいつでもロロナができます!……ほんとにアトリエ専用機になりそうだな。

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!

今日は…というか今日も、うだるような暑さでした。いっそ真夏になってしまえばエアコン入れられるんですが、まだ6月じゃあ……。総務なので冷暖房管理の音頭とる側なので、入れさせない方向で管理しなくちゃいけないジレンマ。

アニーのアトリエ、とりあえずクリアしましたー。最上EDと、次点のED。あとは攻略Wikiとか見ながら、他のEDを見ていこうと思います。おまけモードが図鑑くらいしかないのですけど。
アトリエシリーズは、恋愛要素が少なめなのが定番ですが、なくはない、ですね。お相手固定ぽいのがアレですが。でも男性側が好意丸出しなのに恋愛ぽさがまるでなかったヴィオに比べりゃマシですか?あー、でもアニーもアニー側が自覚してないから同レベルか(笑)
恋愛度が比較的高いのはリリーですが、やっぱり私はエリーのアトリエくらいのがちょうどいいなぁ。

さて、一度クリアしたことだし、今度こそDS封印して試験勉強に集中したいと思います!
封印……ふうい……………電車の待ち時間くらいだったらいいよね(だめだこりゃ)

拍手ありがとうございました!

DSの電池がもたなくなってきました。丸1日やってたわけでもないのに夜には赤ランプ点灯とか早すぎだろう。
なんだかんだでさんざん酷使してきたからなー。バッテリーの限界なのでしょうね。充電しながらプレイとか平気でやってたし。(ものすごくバッテリーによくない使い方(笑))
これは「いいかげん試験に集中しなさい」という天啓でしょうか(笑)

ロロナのアトリエが今月発売ですが、おもいっきり試験前だったりするので、購入はさすがに試験終わってからにしようかと思います(笑)
んー、でもハードだけは買っておこうかなぁ。

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!

手があくとうっかりDSに手が伸びて、ちっとも勉強できてないです。
アトリエ系は魔力があるなぁ…(笑)

てなわけでアニーのアトリエ、3年目に入りましたー。今作は3年で終了らしいんで、EDが近いかな。中和剤などでの法則性もようやくわかってきました。
ある程度レベルが上がると、場所移動するたんびにイベント起きるのがなぁ。アトリエはいるたびにクエスト依頼が入って達成が面倒だったらないです。余ってるものだったらいいんですがたまに材料確保に難儀するものだったりしますし。品物はイベントで固定なのでリセットとかしても意味ないしね。
せめてキャラに話しかけたら、とかくらいにもう少しトリガー条件調節してくれてたらなぁ。
あ、でも基本的に面白いですよー。

さ、さすがに一通り終わったらDS封印するかな…(汗)このままじゃ試験落ちるよ!

拍手ありがとうございました!

DSの「アニーのアトリエ セラ島の錬金術士」を買いました。
前作の「リーズのアトリエ」がえらく不評だったのでためらってたんですが、評判聞くとアニーのほうはわりといい出来らしいので、思い切って購入。まだ1年目なのですが、ちまちまっと進めています。操作に関してはわりと手探りで(笑)調合についてもだんだんわかってきました。それにしてもギルド依頼の受注やりにくいなぁ。
それにしても、「アニーのアトリエ」って言われると、反射的にGBAの「マリー&エリー&アニスのアトリエ」を思い出してしまいますね。なんでこんな近い名前を採用したんだろう。
ちなみにオルドール系に位置する「アニーのアトリエ」ですが、感覚的にはわりとザールブルク系に近いです。
とりあえず試験勉強の合間合間にちょこちょこやっていこうと思いまーす。
どーでもいーけど、「試験勉強」とか書くと、高校生に戻ったようなくすぐったい気分になります(笑)


拍手ありがとうございました!

先日からちょこまかとやってた「ヴィオラートのアトリエ」ですが、とっくにコンプしたぜと思ってたのに、おまけ確認してたらまだ未完成の箇所発見しました。意外なとこ落としてるな。
そんなわけでいまだにちょこまかとプレイし続けてます。積みゲーがいくつかあるけど思いっきり無視です(笑)アトリエ系はついつい猿のように熱中してしまうなぁ。イリスから先はやっていないんですが……ちょっとやってみようかなとか(積みゲー片付けてから言え)。

SSの執筆もちらほら進んでいます。相変わらずシーンを思い出すのに難儀してますが。頑張って完成させますよー。

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析