忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エリーのアトリエを引っ張り出してプレイしていました。
プレイのたびに「ダグラスとのイベント起こした上で王宮魔導士ED」を目指すのですが、たいがい挫折します(笑)マイスターランク行ってしまったらダメだから時間制限がわりときついのですよ。で、また性懲りもなくリトライ。飛翔亭の依頼がそこそこやりやすいラインナップで、かつ初日にいきなりダグラスの雇用にOKもらえるデータはメモカに残してある(笑)
「今までの経験があるんだから要領よくやってやるぜ」とか思ってたのに、マント修繕イベントでハレッシュに怒られるわ、技術値とか知識値とかでのレベルアップ頭打ちとかやらかすわと、非常に要領の悪いプレイになってしまいました(笑)うっかり早々に妖精さんそろえすぎた(笑)

やっぱり「ザールブルグの錬金術士」シリーズはエリアトが一番バランスいいですよねー。3作とも大好きですけど、マリアトは後半やることなくなるし、リリアトは全体的に難易度が低めだし。ほどよいやり応えのエリアトがやっぱり繰り返しプレイしてしまいます。
PR

マリオ3、全面クリア制覇!
初めてマリオ3でEDまで行きました。
最高60機近くまで行ってた残機が1桁まで落ちましたよ(笑)やっぱワールド7からワールド8にかけては難関でした。
いやそれにしても毎回シリーズが出るたんびに思うのですが、配管工に国の命運をゆだねる姫とか、ゆだねられて世界を救っちゃう配管工とか、設定にいろいろと無茶のあるゲームですよね。スーパーマリオを出すときにそのへん突っ込みを入れるスタッフはいなかったのか。まっとうに配管工だったのはマリオブラザーズだけだったよね…。
まあ面白いからいいか。(なら言うな)

そういえばマリオギャラクシーもまだ途中のまんまなんですが…あれ腕痛くなるんだよなぁ(笑)最近ちょっと筋があちこち痛いからちょっと控えておきます。

マリオ3、ワールド6のボスにまさかの大苦戦をしました。
飛行船だけで何回やり直したかなぁ(笑)たぶん10回以上はやりなおした。昔は砦と飛行船にはそんなに苦戦しなかったのになぁ。ほんと、反射神経とか落ちてるんですね。
ワールド7はもうちょっと腰据えて取り掛かれるときにやりたいと思います。でも残すはワールド7とワールド8……!
これが終わったら何をしよう。

……ラスボス手前で止めたままのFF7終わらすか。

マリオコレクションでマリオ3の全面制覇は4Wまで達成しました。5Wから先も時間を見つけてやりたい。
いやしかし、マリオコレクションのマリオ3は、ファイアマリオやしっぽマリオで敵にぶつかってもスーパーマリオになるので、ちびマリオ前にもう一段階はいるんですね。セーブがワールド単位でしかできない不便さはありますが、基本的に難易度低いな。やっぱVCでだうn いやいやいやいやいや。

昨日は、サティの誕生日でしたねー。さすがにアシュ千SSで燃えつきてサティSSまで作る根性ありませんでした。つかなんですかその常世好きを翻弄するような日程は!(笑)
サティ生誕SSは書けませんでしたが、いずれまたなんか書きたいです。

サタンぶったおしました!
いやー、ACT2ボス6連チャンと聞いた時はどーなることかと思いましたが、とりあえず倒されてもやられたボスのところからやり直しなのでなんとかなりました!いやもう惜しみなく魔法使いましたよ。といってもMPは回復しないから剣で倒せそうなのは剣でやりましたけどね!マラーナのボスとカサンドラのボスはやっぱり魔法いりますわ。特にマラーナ。
それにしても、サタン戦第二形態、ものっそ速度落ちました(笑)カートリッジソフトで処理落ちとか初めて見たよ!(笑)

よし!次はマリオコレクションでマリオ3全面制覇だ!(思いきりニコ動に影響されてますよこの人)

(起動してみた)あ、マリオコレクションて移植じゃなくてリメイクなのね。背景がいろいろついてたりモノクロがカラーになってたりしてちょっと眼がちかちかするわこりゃ(笑)

アクトレイザー、6か所すべてACT2までクリアできました!
過去はアイトスあたりで挫折してたというのに!
いやあ攻略サイトがあるって便利だ。(超チキン)
そしてサタンの居城、デスヘイムが画面に出てきました。
いよいよクリア間近ですね!

………この状態で2日放置してます。

いやだってさ、ここ今までのACT2のボスが6連チャンで出てくるっていうんだもの。
やる気とテンションと熱意がある時でないと(その3種の違いはなんだ)。

とりあえず、アシュの誕生日をこしてから!(笑)明日だというのにまだ未完成とかアリエナイだろ(笑)
やることやってから腰を据えて取り掛かりたいと思います。マリオも控えてるしね!(そこか)

アクトレイザーの実況動画が面白い!とNさまの日記で紹介されてたので、さっそく見に行きました。
さ、アカウントの取得をしてっと(そこからかい)

笑いすぎで腹筋死ぬ!
いやものすごく楽しい実況プレイでした(笑)
アクトレイザーのも面白かったですけどねー、そのあと、マリオ3の全面クリアを目指した動画とかに思いきり見入りました~!懐かしすぎる!私も8面までとかは行けた覚えがあるよ!やりてぇぇぇ!よしVCでマリオ3をダウンローd
いやまて私マリオコレクション持ってたはずだ。実家から今度持ってきます(笑)

いかんですね、理性飛びますね。
いやそれにしても、昔のゲームってなんでこう楽しいんでしょうね。
VCで配信されてないゲームでもまたやりたいのとかたくさんあるんですよ。「ポートピア連続殺人事件」とかもクリアできないままだったし、初代「ドラゴンクエスト」とか、今では考えられない「はなす きた ひがし みなみ にし」とかカニ歩きとか山を歩くときのあの手ごたえとかあの雰囲気は懐かしいを通り越して郷愁を感じます。
VCの配信が望み薄なものがありますし、今はもうTVのほうがファミコン本体つなげなくなっちゃってますからねー、やっぱ互換機をどっかで探すしかないかなー。


………あ、アシュ千SS忘れてた。誕生日まであと3日だよ?

先日某Nさまの日記で話題にされていたので、なんかものすごくSFCがやりたくなって、実家から持ってきました。甥っ子のおもちゃ(おもに物理的な)にされてたので心配でしたが、ちゃんと動きました。さすが頑丈さには定評のある任天堂ハード。
ソフトはとりあえずFE聖戦とクロノトリガーとアクトレイザーだけもってきた!
いや改めてみると私意外とSFCソフト持ってたんだなー。DQ5とDQ6、FF5とFF6、あたりはさすがに覚えてたけど、ワギャンパラダイス持ってたんだ私。(ワギャンランドVCでやるくらい好きだったのに忘れてたとかありえないだろおい)ぷよ通はなんかPS2でリミックス版も買った気がするな?桃鉄も2本あった。はー。据え置き型では一番ソフトの所有数が少ないハードだったんですが。数えてみるとあるもんだ。他にもパッケージを開けてもいないのが3つくらいあったけど気にしない方向で!確かDQ5を買ったときに抱き合わせ販売されてたやつだ。当時はこういうことも横行してたんだよなー。

とりあえずアクトレイザーを入れてスイッチオン!これねー、だいぶ進めてたんですけどいきなり画面がフリーズして、リセットしたらデータ消えててもーすっげーショックだったんですよねー。今回また消えてたよ。orz
仕方ないのでまたフィルモアから。クリエイションモードは好きなんですが、アクションが苦手で何度死んだか。神弱すぎ。あ、ちなみに神様の名前は「かみ」にしました。いいじゃんこれで。民は「カミさま」としか言わないんだし、天使から呼ばれるときも「かみさま」でいいよ。ちなみに昔はたしか「ぜうす」あたりでやってた。私にネーミングセンスなんて期待しちゃいけないぜ。
セーブ式のやつはいつ内部電池が切れてもおかしくないので、戦々恐々しながらプレイしてますよ!(配信されてんだからVCで買えばいいのに)

最近ほんっと、以前のゲームがやりたくてしかたない症候群が出てますよ。
いや実際今現在FF7をプレイ中なわけですが!
葉月と鈴鹿落としたあとやってないときメモGSとかさ、絵本は全部開いたけどEDが全部埋めきれてないファンタ2☆☆☆とかさ、九郎と将臣と敦盛クリアしたあとなんか満足しちゃって他6名は絶賛放置プレイ中の遙か3運迷とかさ!ネオロマサイトしてそれはどうよなプレイ漏れもあるわけで。コンプはしたけどエリアトとかまたやりたいし!
気になりだすとやりたくてしかたなくなるんですよねー。
でも今FF7のほうがアツいので、しばらくは手を出せないのですけど。
こないだまでワギャンとかFEトラキアとか言ってたから、PS2時代に戻ってきた、とも言えるかもです(笑)

FF7の進度は、ヒュージマテリアの回収が全部終わったとこです。
潜水艦のミニゲームとかは何回やり直したか。もうあの画面見たくない。
peso_15.gif

先日からFF7をやっている、と先日日記に書いたわけですが、あれからもちまちまとプレイを続けています。
今の進度はディスク2でやっとクラウドが復帰したとこです。
エアリスが死亡するとかはあまりに有名すぎて、しっかり覚悟できちゃってたんでそれほど動揺しなかったんですが、逆に言うとそれ以外ってろくに知らないからこの辺からぐおおおっと引き込まれてます。
や、ライフストリームでのイベントは胸に来ますね…!ティファ可愛いよティファ強いおなご万歳!うおおシドがアツいね熱くて渋い男は好きだぜ付いてくよ艦長!動物だなんてそんな卑怯なちくしょうナナキかわぇーうちにこい!
やばいですよ…ばっちりはまっていますよ…あああ、なんで、せめて友人からもらったときにやっておかなかったんだ自分…!
今更はまっても、ファンサイトとかもだいぶ数が少ないのに…!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析