忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SSの執筆にあてようと思ってた土日ですが、なかなか進みませんでした。脳内にイメージはあるのに、文章化できない…!1行書くのにすんげー時間かかりました。

とりあえず気分を変えようと、ひさびさにヴィオラートのアトリエ引っ張り出しました。EDやスチルは制覇してるからどういうプレイにしようかなーと考えた結果、いつもファスビンダーから帰ってくると店を開いちゃうから、店開く前にハーフェンやホーニヒドルフに行ってみたよ!当たり前だけどちょびっとだけ酒場でのセリフが変わるんだね!なんか新鮮だ。
カロッテ村とファスビンダーで酒場依頼がほとんどできない(ハーフェンの情報聞く前に店が開いちゃう)んで、序盤だけは資金繰りに苦労しました(笑)値引き娘クラーラさんありがとう。

拍手ありがとうございました!
PR

PS2版のいたストのほうも、ようやくクリアしました。
チャンスカードはともかくスフィアコンプリはちょっと根性が出ませんので、たぶんここまでかな。たまに思い出したときにやるかも。あー、それよりFF好きの友達に貸してみようかなー。

DSのいたストの方も、「株買わず優勝」は達成しました。「お店全部入手」も。「一度に儲けた額が大きい」のも、エリア制覇→株を999株所持→空地を別の建物から木の家改築→増資のコンボを1ターンでやることでいけた。
ただ、あと残った「スロットで777出す」と「店買わず優勝」はちょっと諦めかけています。777は根気があればいつかはできるだろうけど…店買わずって、無理だよ…。試してみたけど、見事に最下位になった。

拍手ありがとうございました!

ちまちまやってたいたストDS、ツアーモード全制覇しましたー。行き帰りの電車の中とか昼休みとかにちまちまちまちまとやってたら終わりました(笑)
PS2のいたストSPのほうも、スフィアバトルをあと2マップクリアすれば制覇です。こっちの方が先に買ってるのに遅いのは、マップの量がDSのほうが少ないからです。据え置き機なので、忙しいときとかは起動しないこともあって、どうかすると数日間が開くこともあります。あと、基本的に1マップに時間かかる。

まあ、マップは全部クリアしたとは言え、カードとか賞とかのコンプリを目指そうと思えばまだまだ楽しめそう。……と思って、「一度も株もたずに優勝」の賞を目指してみようかとフリープレイやってみたら、いきなり最初のチャンスカードで株入手系ひいちゃった。「店もたず優勝」も難しいけど、これもけっこー運いりますね(笑)やったろーじゃんか!賞コンプリ目指してやるー!
……いらんとこに情熱燃やしてるなぁ、私。ま、やるのは合間です合間。

拍手ありがとうございました!

先日からいたストSPをやってたんですが、最近はDSのいたストのほうにも手を出しました。マリオとDQのやつですね。
PS2のいたストは、既存キャラクターしかプレイヤーに選べないんですが、DSは既存キャラクタープレイヤーに選べないんですね。どっちがいいかと言われると困りますが。
運の要素に左右されるゲームなんです…が、これ、ダイスの目ってある程度決まってますよね…。SPのスフィアバトルで「レミラーマ」出すとあからさまに目固定だし。DSのほうで、連続4回1の目が出たときなんか、絶対ランダムじゃねぇだろとか思いましたよ。
なんだかんだではまってるんですけどね。

家に帰ればSPで、通勤や昼休みにはDSで、と時間があけばいたストやってるものだから、うっかり歩くところがマス目になった夢を見ました…。いかん、やりすぎだ。夢の中でまでダイスが出てこないうちに少し控えなければ(笑)

夢と言えば、アシュ千の夢も見たことがあるんですが、惜しいことに内容を覚えてないのでネタにできないのですよ。あーでも、ナチュラルに千尋がアシュヴィンの嫁だったことだけは覚えてる。なんかもう、ものすごく当たり前のように。

昨日の壊してしまったコントローラ、「乾かしたからなんとか動くようになってないかなぁ」と、未練たらしく接続してPS2を立ち上げてみました。
………うん。……動く、ね。
勝手に。
はいはい、おとなしくきちんと新品を買いなおしてきましたよ!
コントローラって消耗品扱いだから、壊れても修理対象外なんだよなぁー。
こんなもんでも、新品で買うと結構値が張ってバカにならない……え?ポイント使える?あ、そういえばこの商品券もまだ有効期間内だね?226円で購入できました。なんだかんだで定価の10分の1以下価格。11月に新調したパソコンのポイントが未使用なのがでかかった。ていうかポイント忘れてたよ。でかぶつ買うときのポイント値引きってちっちゃすぎてあんまりありがたみ感じませんが、ポイントとほぼ同価格のものを買うときのありがたさって感動ものですね。

で、帰宅して接続し直しました。おおー、新品だから手触りさらさら!そしてあたりまえだけどまともに動く!勝手に動かず押した通りに動くという当たり前のことがこんなに素晴らしいなんて(笑)
茶をぶちまけちゃう前から、コルダで勝手に香穂子が走り回ったりとかして不調はちょっとあったんで、いい機会だと思うことにしました。
あと問題は読み込み不良との戦いはまだまだ続くことだけだな!

拍手ありがとうございました!

PS2のコントローラに茶をぶちまけた。
ええ壊れましたとも!
ぐはー、なんつーアホらしいドジ踏むかな私!
まあ仕方ない、自分のやらかしたドジのせいだ。自業自得と諦めて、おとなしく明日にでもコントローラを新調しに行きますよ…。というか、そろそろ本体ごと買い直したほうがいいのかなぁ。ディスクの読み取り不良が頻発してるし。PSPとかPS3とかは今だに買う踏ん切りがついてないのですが(十六夜記が出たからPSPはちょっと心動かされてる)PS2はまだまだ現役なんですよねー。んー、とりあえずはコントローラだけ買ってきて、本体がいよいよダメになったら、でいいか。

拍手ありがとうございました!

今日は久々の休みだったので、連載の執筆にあててました。行き詰ったらゲームに逃避、1マップクリアで執筆に戻るを繰り返してました(笑)おかげでいたストのトーナメントプレイ全マップ制覇しちゃったよ!(笑)いやフリープレイとかスフィアバトルとかはまったくの手つかずですけどね。単調かもとか言った割には、なんだかんだではまってます。
どーでもいいけどこれってたまにイヤミなこと言うキャラとかいたりして、よく知りもしないのにキャラ嫌いになりそうで困ります。だれだセリフ考えたやつ。……まー、対戦する以上はみんなライバルで敵なんで耳障りの良いこと言うわけないんですけどね。

さーて、明日は仕事だ。……また日曜出勤orz
先週は土日とも出勤だったでしょ、今週と来週は平日休みなんかないし、半月のうち休みが1日か……きついな。
仕事から帰ったらまた執筆に時間を当てたいんですが……本気で長くなりそうなんで困る。3月中に終わらせたいという希望がけっこう危うくなっています。

拍手ありがとうございました!

先日、いたストSPを買いました。DQとFFのやつ。
DQはほぼ全作やってるんですが、FFは未プレイのが多いので、キャラクターがつかめません。
まだトーナメントプレイしかしてないんですが、これ、意外とむずかしいですね。本気でリアルラックがいりますよ。
ぶっちゃけ1マップクリアするのに数時間かかるんで、1日1マップくらいの進度でプレイしてます。
キャラクターのセリフも大体決まってるし、やることもは大体パターン化しちゃうので、マップの構造での攻略の難しさでどれだけ楽しめるか、かな。たぶん一通りクリアしたら友達に貸し出すと思われます。

連載の執筆もちまちま進めてはいますが、本気で長くなりそう。……他の話の1.5倍くらいまでだったらセーフかな……。

拍手頂いてます、ありがとうございます!

エリアト、なんとか目標達成しましたー。
いやー、ローネンハイム家のどら息子からの依頼がなかなかクーゲルの旦那のところにラインナップされなくてどーなることかと思いましたが。
フラグ達成のあとはさっさとヴィラント山に登って3のつく日にマントを破ってついでに月の実も食ってもらいました(笑)←内容わかってる人にしかわからん説明の仕方をすんなよ。
その後カスターニェに行って即行海龍退治へゴー!エリーやられてユーリカもやられて、ダグラスがHPが1になりあとのない最後の一撃で倒したとき、あまりのできすぎな展開にツッコミを入れてしまいました(笑)今回ばかりは「俺が海龍を倒した」というセリフは掛け値なしに君のものだ(笑)
マルローネを雇ったあとはとんぼ返り。なんとか4年目の武闘大会に間に合った…!もちろんダグラスを応援しましたよ!……一度ここで大会参加してダグラスぶったおしちゃう「小悪魔エルフィール」もやってみたいなとか思うんですが、今だに見れていません(笑)指が勝手に応援しちゃうのよ!(笑)

そんで、さー終わった終わったー、久々に部屋の片づけでもしようかなーと立ち上がったら、足元でベキッという音が。
……ヘッドホン踏み割りました。あーあーあーorz まあ安物だから、また買いなおすよ。でもこれやらかしたの、2回目だよ。本当に学ばねぇな!掃除を思い立ったらものが壊れるとかひどいわ。

昨日からやってるエリーのアトリエ、冒険に行ってたら日付限定イベント忘れてた→前のデータが3か月前てのを何回かやらかしてちっとも進みませんでした。3年目の冬を何度やり直したか。学ばねえな!
あ、でも宮廷魔導士EDの条件である武闘大会は優勝しました。ローレライの鱗装備で(笑)残りの1年でダグラスのラブラブ度上昇イベントこなして海龍ぶったおしてケントニスに船出をすればなんとかできそうだ!
宮廷魔導士EDならせんでいいのにマリーフラグ優先で上げる癖が抜けなくて、ラブラブフラグの上がるイベントをブーケと愛人依頼にしちゃってるんで(※命題EVとラブEVの両立を目指すとフラグ選択は選べるパターンが固定)ラブラブ度上昇イベントを起こせる状態にまだなってないんですがorz

エリアト達成できたら、つぎはコルダやりなおしたいなー。結構あちこちスチルとかぬけたまんま放置してるんで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析