忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真剣に絵心ほしいです。
たまーに小ネタが浮かぶんですけど、形にできないんです。小噺として文章にできそーならSSSにしてみよーかなと頑張る時もあるんですが、私の文才のなさはさておいて、そもそも文章で書いてもちっとも面白くない、絵じゃないと意味ない、ってネタ、あるんですよね。そんな感じに脳内の中で腐ってくネタが増えるにつれ、切なくなります。今も腐海に沈んでくネタがまたひとつ。
そりゃあ浮かぶネタによっちゃあからさまに年齢層とかプレイジャンル層選んだりとかしますけれども、その前段階で形にできないというのがものすごく歯がゆい。表現の手段として、絵というものは素晴らしいですよね。日本語の美しさを愛する身としては文章のことを蔑ろにする気はまったくありませんが、絵を描ける人というのは描けない自分からするとそれだけで尊敬です。

拍手ありがとうございました!
PR

ネタを練ってます。

ちょっとネタが形になりそうなので、脳内でこねくり回してます。
上手く形になれば久々に風SSが書けるかも。総セイつーよりは山明なネタですけど。
あとアシュ千のコメディとまではいかないけど小噺。
どっちも短文になりそうな小ネタなので、あげるとしたら拍手SSかなー。
正直今置いてる拍手SS、友藤のほうの出来があまり納得行っていないので、今こねくりまわしてるのが形になれば早めに取り下げたいです。

あと、不香の花の番外編を書きたいです。あんまり放置しすぎるとタイミングを逃すので、早めにとっかかりたいなー。

拍手ありがとうございました!

昨夜のお布団はやっぱり熱が下がり切りませんでした。ちょっと寝苦しかった。でも扇風機なしでなんとか。

以前、砂糖醤油をぶちまけてしまったパソコンのキーボード、だましだまし使っていますが、最近になっていよいよひどく打ちにくくなってきました。OとPのキーが、押下しづらくなった。硬いというよりは、下でなんか詰まってる感じ。押しにくいし戻りにくい。キーボードって分解できたっけか。だめなら今度こそ買い直すかな。

パソコンといえば、私はノートンを入れてるんですが、最近ネットのたびに「安全じゃないページ」とか「既存の不快なページ」とか出てきてちょっとうざい。たいていほっとくと「安全」に戻ってるんで、ほっといてますけど。告知意味ねぇ。
でもさすがに驚異の数60とか70とかはじきだしたサイトはなかなか再訪問する気になれなかった(笑)時間置いて行ってみたらやっぱり「安全」に戻ってたけどね!

拍手ありがとうございました!

こないだから書いてたアシュ千SSが、おおかた形になってきました。なんかシリアス路線行きそうになったんですが、なんとか少しは甘めに終わりそう!
……予定では拍手お礼更新用なんですが、うっかり幕間的な場面を舞台にしちゃったもんで、今だにサイト更新にしようか迷ってます。か、書きあがってから決めよう。(何度言ったかそれ)
仕事から帰ってからちまちまと書き進めてるので、1日に数行とか数文字とかしか進まない日もあるんですけどね(苦笑)ネタが出てもうまく形にならないんですよー!

はてさて、拍手お礼更新にするなら、せめてもう1本書きたいところなんですが。どーにもネタが浮かびません。こないだ書く気になってた友藤は、ネタが上手く形にならなくてボツの予定。少し書いてるんだけどね。コメディ書いてるつもりが変な風に話が向かっちゃって、どーにも気に入りません。いっそギャグ部分全部落としてこっちもシリアスで行くか?実は遙か4ネタで書いてみたい友藤ネタはあるんで、いっそそっちに切り替えたほうが筆進むのかなー。うむむ。

拍手、ありがとうございます!

今日の日誌を書いてる途中でブラウザの再起動がかかって、書きかけのが消えました!
………なんか同じことをもう一回書く気になりませんorz
新しい(といってもそろそろ半年だ)パソコンは、前のに比べれば結構快適なんですけど、こーゆー突発事項が起きるのは困るなぁ。
とりあえずバックアップを取ったほーがいいかな。思い出したとき(というかあやしい動作をしたとき)に、ちまちまとやっとかんと。
……いやー、それにしてもサイト用のファイルフォルダ、気がつくとすっごい量。大きさはそれぞれ大したことないんですけど、数がすごいことに。時々は未使用ファイル消してるのになぁ。
一応私のポリシーとして、過去ジャンルは消さない、というのがあるのですが、容量がいっぱいになったら考えなおさなくちゃいけないですね。なんか気がつくと容量制限が通知もなしに微妙に拡大されてるので、当分先の話ですが。ローカルサーバなんでいろいろと制限も多い(CGIとかも使えない)んですけど、とりあえずはまあ、今のまんまで。今30Mまで大丈夫だけど、サイト始めたころの容量制限は、3Mだったよ!(さすがにもうとっくに超えてる)

拍手頂いています、ありがとうございます!
お返事は追記にて!

今連載最終話の大詰めにかかっています。

こうなりゃ最後までいったるで~!

日付が変わる前に上げられるかどうかは非常に微妙なところなので、先に日記書いておきます。というかあと15分くらいで日付変わるような時間にこれ書いてますので、敗色濃厚ですが、今夜中には更新します!

そんじゃ作業に戻ります!でゅわ!

拍手頂いてます、ありがとうございます!がんばります!

以前の日誌で、PCのキーボードにモチ喰ってたとき、砂糖醤油をこぼしてしまったと書いたことがあります。その時は大した異常も支障もなかったのですが、ここ最近になって、一部のキーボードが重くなりました。PとOのあたりがとても重くて困った。
Pが使いにくくてもさほど困りませんが(まだ打てるから)、Oが効きづらいのは痛いです。なんで数あるキーの中でよりによって母音がイカレるか。テキスト打ちに非常に影響しております。ぶっちゃけこの日記書くのにも書きづらくて困ってる。

正直本気でキーボードごととっかえるかどうか検討中です。メーカーで統一できなくても色彩で違和感なければいいかもとか思い始めるとこです。

拍手ありがとうございました!

連載アシュ千の最終話書いてたら、ずるずると長くなりそうな気配。
まだ全然シーンがつながってない状態なのに、今までのどの話より長くなっちゃってます。
あれもこれもと書きたいシチュを最後に持ってきすぎたorz
まあエピローグで分割すればいいかなーとかこないだまで甘く考えてたんですが、よー考えたら、副題がそろそろネタ切れ状態なんだった。
とりあえず、削れるところがないか再度推敲しなければ。全然書きあがってない状態で推敲とかするはめになるとは思わなかったです。

明日と明後日は、がっつり出勤が入ってしまっているので、たぶん執筆進められません。3月中には書きあげたいんだけどなー。

拍手頂いてます、ありがとうございます!

うちからリンクを張らせていただいているサイトさんのうち、ひとつが閉鎖されることになったそうです。事情あってのことですから私がどうこう言えることは何もないですが、やはりさびしいですね。

私がサイトを立ち上げてからもずいぶん経ちますが、やはり初期に比べると交流のある方も力を入れているジャンルも、すっかり様変わりしました。
私がSSを書くきっかけになったアンジェサイトさんはジャンルを転向され、ファンタのガゼルディアに熱を上げるきっかけになったファンタサイトさんもご結婚を機にネットを離れられ、遙かの友藤の魅力を教えてくれた遙かサイトさんもサイトを閉鎖されてずいぶんたちます。
気がつけば、いろんな方の背を見送ってきたものです。ときおり、ぽつんと違うところで復活なさっているのに出会えることもあるのですけれども。
私が今もサイトをやってるのはたまたま「閉めなかった」だけで、休眠状態になったことも幾度もあります。いつかは私も見送られる側に回るのでしょう。
今は、「お疲れ様でした」の一言でお見送りをしたいと思います。

んー、最近ちょっとPCの挙動がおかしいです。こないだのブルースクリーンのようなすわ故障か!と思うよーなあからさまな異常はあれきり起きてないんですが、ネット見てるとブラウザが落ちるんですよ。タブ開きすぎなのかな。4つか5つくらいしか開けてないんだけど。
PC触れてる期間が長い割には、この辺の知識ってろくにないんですよね。こわれそーな怪しい挙動が出てきたら買い換える、を繰り返してたから。
とりあえず、日記書き終えたらPCデータのバックアップとっておこうと思いますー。

あー、そういえばしばらくシャットダウンしてないな。いつもスリープばっかりだし。もしかしてそのせいかもしれない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析