忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エロスな絵を描かれることに定評のあるnanaさんが、私の書いたバレンタインSSのイメージでイラスト描いてくださいました!くっはー♪なんつー色気…!うちのSSなんかかすむほどすんばらしいイラストです!ぜひともご覧になっていただきたい!「空海」さまです!別館なので閲覧は探索してくださいませー。
きちんと隠されてる別館ものでなければうちの挿絵に使わせてと頼み込んだところですよ!(いや実現したら私のSSの拙さが目立ってバランスとれねーよとは思いますが)
ああもう幸せすぎるっ!私はほんとうに果報者ですよー!ありがとうございましたぁ!!
PR

なんか日記書くまえに日付変わっちゃいそうなので先に書きます。

今「不香の花」の6話を更新すべく執筆中です。
できれば11日のうちにと思ってたんですけど無理そう。
目標:今夜中にUP。
宣言しとかんと放り出しそうだ。


そういえば、遙か4、だいぶ誕生日が発表されてますよねー。……柊、なんて祝いにくい日を設定されてんだろう(笑)

「不香の花」の展開にちょっと迷ってます。一応すでに大まかな展開は決まっているんですが、舞台と設定がおあつらえむきなんでぜひ入れたいエピソードがあるんですよねー。ただですね。それを入れるとですね。確実にもう一人死人が出る展開になりそうなんです。ただでさえ不香の花は忍人死亡設定だっつーのに。
さすがにあんまりかと思って執筆をためらってる箇所でもあったり。
ただ、ここで使わなきゃたぶん一生日の目を見ないプロットだなとは思いますのでちょっと惜しい。

いやまあそこまで行く前の段階が完成してないので今悩むことでもないといえばそうなんですけどね。

今朝、出かける前にPCをいじっておりまして。家を出る時間だから終わらそうとしたらブルースクリーン。
うぇぇぇぇぇ!?Σ( ̄□ ̄;
よりにもよって数分が明暗を分ける出かけ間際でエラーとか!
とりあえずセーフモードで立ち上げたあと、確認もそこそこにシャットダウンして出勤しました。
今日一日冷や汗だらだらでしたよ。とうぜんだけどバックアップなんてPC新調した時以来とってないんですもの!
帰宅ごおそるおそる電源ボタンを押したら普通に立ち上がって、胸をなでおろしました。
ああもう心臓に悪いな!もち、速攻でデータのバックアップとりました。

あれか。しょうゆまみれにしてしまったパソ子の恨みか。

キーボードから砂糖醤油のかほり♪

………ええぶちまけましたorz
おもち食べててパソコンデスクに砂糖醤油入れた小皿を置いてて、「このままだと何かの拍子にこぼしそうだな」と思って片付けるために持ち上げたら、持ち上げた拍子に水面動いて小皿からばちゃっと。
片付けようとしてこぼすとか、うっかり失念してこぼしちゃった☆ってよりやるせない。このやりきれない気持ちはどうすればいいんでしょうorz

キーボードが黒かったので、キーボードそのものに目立つ染みとかはできてませんけど、キーボードの下の基盤にもかかったかも。今のところは問題なく動いてます。使ってるとすこぶる食欲が刺激される以外は。まあもし壊れても買いなおせばすむことでしょうけれども、なんかものすごく情けないです。
まだ買って3か月も経ってねーとゆーのに。

げふん(爆)。
昨日アップした「不香の花」の4話、読み返してたらアシュヴィンが千尋の部屋に来た理由を書くの忘れてたのに気づきましたΣ( ̄□ ̄;……すっかり書いたつもりだったよ。相変わらず抜けてんな!orz
いまさら書き直すわけにもいかないよね…。仕方ない、入れられるようなら5話目に滑り込ませよう(涙)。まぁないならないでどーとでもなる箇所なんですけどね(台無し)。

アシュ誕生日SSはなんつーかもー、どうしようもない方向に迷走中です。たぶん出来はこないだ拍手に入れた「妻問い大作戦」のほうがまだマシなくらいどうしようもないです。
なんでしょうね。連載でちっとも幸せなアシュ千にできない反動ですかね。アシュがかなり暴走する話になりそうな気配です。

最近、ちょっとした小ネタが浮かぶんですが、形にできないんですよねー。
なんていいますか数コマの漫画にするとちょーどいいくらいの小ネタなんですが、文章にすると面白くなさが際立っちゃう。絵が描けないものだから、うたかたのように消えていってしまいます。
連載SSが話のネタが重めなんで、こういうちょっとした軽い話を形にできたらいいのに。
むー、ちょっとは挑戦してみようかなぁ。
たぶん3日であきらめる自分がたやすく想像できますが。

あー、しまった!アシュヴィンの誕生日があと3週間後とかにせまってますね!やはりこのタイミングでスルーするとあまりにあまりだ!ちょっと意識的にネタを練りにかかりたいと思います。小ネタとか絵とかはひとまずおいといて(そしてまた忘れ去られる)!

や、こういうこと書くと自意識過剰かな、という気がしてアレなんですけど
今まで送ってくださったメッセージに返信がなかった、とかおっしゃるかたいらっしゃいますか?

WEB拍手のサポート掲示板をのぞいてたらメッセージが届いてなかったとかいう事例がちらほらと発生してる人が数人いらしたんですよ。なので一応念のためにと。

いやまぁね、うちド辺境サイトだから、もとからメッセージの数は多くないので、「数に取り紛れて返事しそこねた」なんて発生するわけないから、もし過去あったらなんらかの方法で表明はあるだろうし(メアドも開示してるし)、たぶんうちでは発生してない現象だとは思うので、さほど心配はしてないのですけれども。
「届いているのに返事しない」とかは絶対やんないので、もし今後そういうことがありましたらご一報くださいませ。

PCを買い替えたタイミングで、PCデスクを買いました。デスクトップにするから、今までノートをコタツ机に置いてたようにはいかんな、と。
んで、床に直座りをするタイプの……なんていうのかな。商品名見てみたら「フロアPCラック」って書いてあるからこれで通じますかね?まーとにかく、イスはイスでも座椅子を使用して使うタイプのPCデスクです。
コタツを置いてるTV部屋に置くのは狭いな、と思って寝室に移動したんですが(2DKです)、生活の中心までTV部屋から寝室へ移動しました。
台所に置いていたポットも持ち込んで、いつでもコーヒーを飲める状態にしてたりするもんで、PC前から動かないままであらかた事足りる(笑)TV部屋にノート置いてた時よりも自堕落っぷりが進行しています(笑)
これでミニ冷蔵庫とか電子レンジとかも置いたらもっと便利に……って、少しは体動かせ自分。

昼間、あまりの眠たさに轟沈してました。いやー、疲れてんな~…
昼寝だけで一日終わらすのもなんなので、少し日記の移動に手をつけました。
今8月をがりがり移動中。8月分全部くらいは今日の内に終わらせたいな。

それにしても、改めてブログにアクセスしてみると、けっこうわかりづらいとこ多いですね。拍手お返事書いてる分の追記とか、うっかりすると見落としそうだし、なによりコメント返信がわかりにくいや。……あー、いや、ひょっとして最新コメントのとこについてるアイコンて返信済みアイコンなのかな。でも知ってないと見落とすよね。ていうか私なら確実に見落とす。
いや、コメントを返信でなく新規コメントにすれば済む話なのかもしれませんけど、そーすると管理ページで返信の済・未済がわからなくなるしな。まあわからなくなるほどコメントが来やしないけど。

まあ、拍手レスをこっちでやることもトップに書いてるから大体のひとはわかるだろうし、気にしなくてもいいかな。
デザインや機能的にはけっこう気に入っているんで、とうぶんはこれ使い続けますよー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析