忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誕生日SSとは別にアシュ千でギャグのSSSができちゃったので拍手更新してみました。いままでのやつ、季節が秋とかで思い切り放置してたし(笑)
ほんとうはもう一本上げたかったんですが、絶対今日中に終わらないと思ったのでいさぎよくあきらめました。次の更新まで温めとくよ(そして忘れそうだ)

なんつーかあれですね。かっこいいアシュにしときゃいいものを、カッコツケを突き崩したくなるのが私の悪い癖です。このSSSのためにアシュの大団円もう一度見直してみましたけど、ほんとカッコツケ(笑)
アシュの大団円は、笹百合の谷への同行を断ってもけっこう美味しいセリフ言ってくれるんですが、今回のアシュはそんな余裕ありません(笑)そんな急にと断られたら、きっと湖の前で妻問いするよ!(笑)
PR

「不香の花」の第3話をUPしました。
今回、アシュヴィンの出番が皆無です(笑)千尋の出番すらちょっとです(笑)
一番目立ってるのは……那岐か?

ほんとうにこれはアシュ千になるのか、書いてる本人が果てしなく心配です。

連載2話目、UPしましたよ!
今日が忍人の誕生日だそーなので、がんばって今日あげてみました!
忍人死亡設定のSSじゃお祝いにもなんにもなってないけど!つーか嫌がらせかよと突っ込まれてもなんにも言えないですね。

結婚後の夫婦の夜の営みについて描写してみました。(なんちゅーいかがわしい書き方を)まあ(彼らの間には)なんもないんですけどね!正しく美しいかはともかく清いですよ!
これからほんとうにアシュ千展開に持って行けるのか、書いてる本人がとっても不安です(笑)

燃えた……燃え尽きた……真っ白にな……
しばらくノーミソ死んでます。

そんなわけでなんとか宣言通り本日アシュ千SS(になる予定のもの)をUPしました。
………うん、「これアシュ千なの?」って声が聞こえてきそうです。
やっちゃいけない設定に手を出した感はものすごくしてます。

でも、忍人通常EDの設定のアシュ千はいずれは書いておきたかった話のひとつなのです。
アシュルート以上に心が離れ、大団円ED以上に政略での結婚で。
すれ違いながらも少しずつ惹かれていくアシュ千………になる予定です。
ぶっちゃけ1話目でかなり力尽きて、このあとの話は、まだまだ細切れ状態です。タイトルがタイトルだし、冬の間には完成させたいです……orz

今ちょっとアシュ千SSを書いてるのですが、ちょっとビミョーな話になっています。アシュファンにも忍人ファンにも千尋ファンにも眉を顰められそうな話になりそう(この取り合わせで分かる人には分かりそうだ)。
万人に受け入れてもらえる話にはなりそうにありませんが、ただ、書いててすごく楽しい。ねつ造万歳。
しかもなんか長くなりそうなんで、連載形式で掲載しようか検討中です。そのまえに1本の話として形になるかどうかも怪しいですが。……うん、もう少し形になってから考えるべきことですね。

SSのシーンが浮かぶのって、たいてい仕事中とか通勤中とか、自PCがそばにない環境なんですよね。家に帰るころには忘れてるのもいくつかあったり。
あー、こーゆーとき無性にポメラが欲しい。

アシュ千SSをUPしました。
先月あげた「鏡像」の幕間劇……いや間じゃないですけど。

前回はアシュ千と銘打ちながらナーサティアが出張りまくりのSSだったので、まっとうにアシュと千尋だけのらぶらぶと、一貫したほのぼのを目指して書いてみましたー。
千尋の私室にいたわけとか、アシュがサティに対して警戒心バリバリだった理由とか、いろいろと詰め込みつつ(笑)

皇になったアシュにとってのサティの立ち位置って、サティがスーリヤの実息でないような発言がゲーム中でもあるんでどのへんに持ってくればいいのかってちょっと悩みます。

PCの買い替えに伴うサイト修正をする傍ら、アシュ千のSSも執筆してますよー。
以前書いた話の幕間劇になりそうな、かるーいお話を書いています。終始ほのぼの。
それと、今のうちに書いておきたいなぁ、と常世話をちまちまと。いや、追加ディスクでたら補完されるか覆されるかのどっちかになりそーなネタがあるんで、書くなら今のうちかと(笑)
いやいつ書きあがるかわからんくらいに序盤の序盤しか書いてませんけどね!追加ディスクのほうが先に出たらお蔵入りになるかもだ(笑)
peso_155.gif

本日から、日記はブログへと切り替えです!
青文字の日記は過去の日記です。まだ現時点では少ししか掲載が済んでいませんが、順次過去日付で掲載していきます。……需要があるかどうかはさておき。
元が手書きじゃ移動ツールとかないので、全部手動で転載してるんで、終わるのはいつになるやら(汗)
それぞれの日記にあらためてタイトルつけるために逐一内容読みなおしてるので、なかなかスムーズにはいきませんね。
うっかりぺそぎんアイコンなんて使ってるんで、さらに手間かかってます。可愛いので使い続けますけどね!
フリースペースにもぺそぎんのブログパーツ持ってきてみたり(笑)

いやしかし、こうしてみると結構な量がありますねぇ。
開始が2002年……。サボりまくった時期がありまくるので、続いたと言うには語弊がありますが。
今読み返すと結構恥ずかしいものがあります…!この移行作業はある意味羞恥プレイだ。
peso_70.gif

寝たりなくて久々に昼寝までしました。気がついたらとっぷり日が暮れてた。疲れてたんだなぁ(笑)

拍手SSについて昨日説明をサボったのでちょっくら書こうと思います。
アシュ千のSSは、まぁ読んで字のごとくカミナリのお話です。アシュでこのお題を使わずいつ使う(笑)
ページ内にも書いてますが、雷と稲の関わりは密接で、落雷した田んぼはよく稲が育ったのはホントのことらしいです。でも今では肥料の研究も進んでるから窒素も充分に供給されてて、落雷の有無が米の出来を左右するほどの影響は現代では出ないんだとか。
遙か4の時代に稲作があったか?とか考えたりもしましたが。まぁ紀元前3500年位にはもう稲作入ってきてたらしいし、作中でカリガネがおにぎり作ってたしね!多分問題ない!ていうか問題ないことにしといてください(笑)
風SSは、またしてもヒロイン不在で総司が他人に指南される話になりました。
今回の指南役が斉藤さんなので恋愛指南までに行かなかったのが唯一の違いか(笑)
方向性が著しく違うのでセイを狙った仇の話を詳しく書くつもりも詳しく設定するつもりもなかったので、セイ自身の出番を削ったら結果としてこんなんなっちゃいました(笑)
peso_78.gif

これ書いてるの、もう19日です。拍手の更新が終わりました~。
背景固定をやってみたので、思いのほか手間取りました。私の環境ではちゃんと背景固定になってるんですが、大丈夫かしら。
SSの内容については明日に回させてください。
仕事と子守と更新で疲れたので、とりあえず今夜は寝ます!では!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析