忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の日誌の追記に書きましたとおり、アシュ千岩砦イベント補完SSを、更新しましたー。
一晩おいて改めて読み直すと、なんかいろいろと粗が目立つんですが今更なので見ないふり見ないふり。うまいこと直せそーならこっそり直します。

補完SSはゲーム展開ベースなので本編のどこで切ろうか迷いました。悩んだ末に白麒麟登場直前でぶったぎった。風早ごめん。白いおとーさん登場させるといよいよ上手くまとめられる自信がなかったんだ!
どーでもいーですが白いおとーさんって書き方すると、Soft〇ankのCMのあの家庭を思い出します。
SS書くにあたっていろいろと確認のために何度かアシュルートをプレイし直したんですが……しかしなんですねこの夫婦。馬鹿護衛とはぐれるな、アシュヴィンの馬鹿、馬鹿なことを言うな、馬鹿でもいいわ、と。お互いバカバカ言いすぎです。ある意味文字通りのバカップル。なんつーかもー……ごっそーさんでした。

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!
PR

なんとか今日中に友雅SSも形になったので、拍手更新しました。
かなり突貫で書いたので、出来にはやや不満が残りますが……要リハビリだなー…。
遙か1関連は、やらなくなってだいぶたつものですから、うっかりいろいろと忘れてることが多いです。井上さんの歌に引っ張られて、侍従の香のとこ、最初「白檀」って書いたしね!(笑)
リメイク系の遙か1はぜんぜんやったことないんですよねー。八葉抄とか、舞一夜とか。そろそろ値段も落ち着いてきただろうし、やってみよーかなー。

アシュ千は、幕間的な話なので、ぎりぎりまでサイト更新に使うかどうか迷いましたが、まあ短文なのでこちらで。いつか岩砦イベントの二人も書いてみたいな。

拍手、ありがとうございます!

やはり日付は変わってしまいましたが、「不香の花」の10話目を更新しました。これにて完結です。ながらくのお付き合いありがとうございました!
4か月におよぶ長期連載になるとは、書いてる本人が予想外でした…。どうにか完結まで持って行けてほっと胸をなでおろしています。

結局めちゃくちゃに長くなっちゃいました……。いつもの話の1.5倍どころじゃおさまりませんでした。たぶん、1.7~1.8くらいはあるな(笑)副題にいい候補があれば、分割したんですけどねー。つくづく、各話に副題付けなんてやるんじゃなかった(笑)

まだ、通して読み返してはいないんですが、読み返す前からあっちこっち修正したくなりそうな気がして二の足踏んでます(笑)やりたいシーン、言わせたいセリフも、泣く泣く削ったところも多いので、いつか別の形でリベンジしたい。
今回、修正に次ぐ修正で、一番割りを食ったのは、風早です(笑)出番取って代わられたり、削られたり(笑)ラストシーンは黒白麒麟の二騎駆けにするつもりだったのですが、それすら黒麒麟タンデムに変更になりましたしね!(笑)

拍手頂いています、ありがとうございます!
お返事は追記にて!

よーやく終りが見えてきましたー。
あと1話で終了予定です。でも全然書きあがってないのでどんくらいの長さになるか見当が付きません。いざとなったらエピローグとかつけて分割してしまえばいいか(笑)
冬の内に終わらせたい、とは言ったものの、どうやら「3月中」という目標に変更になりそうな気配です。まあ、3月でも雪降るしね!いいよね!いいよ…ね?(訊くな)
今回は話がややつっこんだ展開になってしまって、危うく方向性を見失いそうになりました(笑)前回はうっかりほのぼの路線に行きそうになって、今回は殺伐路線に行きそうに(笑)

長々とお付き合いいただいた連載も次回で終わる予定です。(予定ではね!)
拙い連載ですが今しばしのお付き合いをお願いいたします!

更新すると宣言したので頑張って夜中に更新して、力尽きて寝ました。3時間くらいで出勤なのに。
ついこないだまったく同じことやった気がするな。

今読み返してみたらけっこーいろんなところがグダグダ。ただでさえ無茶苦茶な展開やらかしてるのに睡眠不足でノーミソまともに働いてない状態で書くんじゃなかった。もー今更直せないっつーか直しようがないつーかorz
話としては、あとは結末に向かって突っ走る予定です。あと2話で終わらせたい。(終わらせます、でないあたりが残りのグダグダ具合を如実に表わしとりますな)

しょーもない自己満足連載ですが、もうしばしお付き合いいただけると幸いです。

連載7話目、なんとか宣言どおり水曜日に更新できましたー!
朝起きてからずっとPCの前に座りっぱなしでした(笑)文字通りこれで休みつぶしたよ?(笑)ほほほ、でも後悔はしてない(笑)まあ息抜きがてらニコ動みたりとかもしてましたが(笑)

今回は主役誰だよと突っ込みたくなる話になってしまった気がひしひしとします。ていうかこの人もバックボーンいろいろとありそう。千尋との血縁疑惑もあるしね。千尋との血縁疑惑があるということは、那岐とも血がつながってるかもしれないということですが。年齢から言って孫とかならいけそう(笑)あの勾玉を持たされたあたり、那岐の血筋って王族でもかなり身分高いとこのはずだし。
追加ディスクとか発売されたときにこの辺が否定されなかったら、いっそ捏造をぶち上げてみたいなー(笑)

2日前に連載更新したばっかりだというのに何やってるんでしょうね私は。
仕方ないじゃないか、書きたくなっちゃったんだもん!!執筆時間おおよそ半日(笑)ええ、今日書き始めましたよ?一日これでつぶしましたよ?AHAHA、私ってばなんつーおばか!

最初は、バレンタイン当日にアシュヴィンにお菓子を食べてもらおうとしたら甘いもの苦手だって言われて断れ、後で意味を知ったアシュヴィンが千尋に平謝りするという展開を考えていたのですが、よく考えたら知らないのに怒られるというのもあんまりだということに気づき、書き直したらこんなんなりました。
それが終始ベッドの上とか。いくらなんでもそれどうよ
なんか、私の書くアシュ千はどんどんいかがわしくなっていってる気がします。

日記書いてるのは帰宅後ですが、アップしたのは昨夜の深夜です。
2時を回ってもまだ終わりまで話がつながらなかったときはうっかり昨日の日記に「今夜中に更新!」とか宣言したのをちらりと後悔とかしたりして(笑)眠気と戦いながらなんとか形になったのは3時半ごろのこと。……そして6時半に起きて出勤しました。
いっそ完徹しようかとか無謀なこともちょっと考えましたが、結局はおとなしく布団にもぐりこみました。睡眠時間は正味2時間半だったかな……。

なんとなく、展開が読めてきたかたもいらっしゃると思います。
これからは広げまくった風呂敷を一気に畳む方向で行きますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。
いよいよ千尋には自分の心と向き合ってもらいます。そのためにワンクッション置いて実家中つ国にご帰郷。そしてさんざ引っ張った朝賀はあっさりスルー。

アシュヴィン誕生日おめでとーう。

誕生日SSだけは昼ごろ完成を見たのですが、不香の花の5話目もいけそーだったので、がんばってみました!
あっはっは。改めて見るとなんて方向性の違う話。方向性が180度違うくせにどっちもアシュヴィンが千尋を押し倒す話なあたりがなんともいえずアシュヴィンテイストですね!(どきっぱり)
いやもう、コメディのほうはどうしようもなく修正できませんでした。バカ話すぎる。
それにしてもほんと千尋の話を書いてるとつっこんだ話題のできない女友達の不在に困りますね。生誕SSはもう諦めて采女にお願いしたよ。不香の花はさすがに違う人にがんばってもらいます。

そんなわけで、今日は一日中アシュ千書いてましたよ(笑)
ちょっと行き詰まったりとかしたので気晴らしにアカウントとったばかりのニコ動でアシュ千動画を探してみたら、すばらしいものをみつけた。というか某Hさまの日記で書いてあったバックドロップの意味を心底理解した(笑)ああうん、あれはバックドロップを期待する(笑)

だいぶ3話と間が開いてしまいましたが、4話目UPしました。
すれ違い夫婦路線を爆走中です。
アシュがまだまだ幸せになれません。
そろそろ夜道が怖いです。

そろそろ月末が近いので、次はアシュの誕生日SSに集中したいと思います!
誕生日過ぎてからUPとかいう事態だけは避けたい(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析