忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにニコニコ動画の投稿にまで手を出してしまいました。
先日からいじってたDIVAのエディットがひとつ出来たので、つい動画にしたくなってしまって。
結局キャプチャボードは買わず、AV出力ケーブルでDVDレコーダーに録画してからリッピングしました。変換とエンコードに手間食いましたが、とりあえず何千もあるエディット動画の中に放り込むことができたので、ひとまずDIVAはこれで満足です。
遙か4愛蔵版プレイに戻ります~。

拍手ありがとうございました!
PR

遙か4愛蔵版をプレイしつつ、ミクDIVAもやってます。
というかエディットモードが地味に楽しい。
モーションに制限があるから思うように作れないんだけど、その試行錯誤も楽しいというか。
あー…完成したらこれ投稿してみたいwww
キャプチャボードでも買おうかなぁ(笑)

遙か4は3章終盤です。……流石にちょっと遅いな。
そろそろDIVAは置いといてせめてアシュEDだけは迎えなくては!!
サイトのSSもそろそろ手をつけないとなー…。そろそろ仕事がまた年度末で忙しくなってくるし。

拍手ありがとうございました。
半停滞気味なこんなサイトですが、ご訪問ありがとうございます。
熱が薄れたわけではありませんので、まだまだ地味に活動したいと思っています。

先日日記書いた直後、ネットに接続できなくなって冷や汗かきました。
1時間ほどで復旧したけどなんだったんだアレ。心臓に悪い。

今月末に、従姉妹の結婚式があるので、ちまちまと準備をしています。
以前買ったモスグリーンのドレスを着ようと思ってたんですが、実家に行ってクローゼットから取り出したら、日焼けしてた……orz
ちょ、真っ暗なクローゼットに仕舞ってて焼けるってどんだけ!
……と思いましたが、よくよく考えてみたらこれ買ったの10年ほど前でした。最後に着たのは5年前くらいか。さすがに保存にも限界があるか、とあきらめることにしました。サイズが合わねぇとかよりは無念じゃないかなと自分を慰めてます。(試しに着てみたら一応入ったよ!)
あうー、でもかなりお気に入りのドレスだったので、結構ショックです。シンプルで上品で、派手じゃないけどでもひらりとした可愛いらしさがあって、すっごく私好みだったんだ…。まあ着てる本人に似合ってるかどうかは アーアーキコエナイー(∩゜Д゜)
まあ直前に判明したとかじゃないからまだよかった。明日か来週にでも、福岡に足を延ばして新調しに行こうと思います。地元の百貨店でも良いんだけど、百貨店自体が数を減らしてこじんまりしてきちゃってるんで、品数見るならやはり福岡まで出ないとな~…。

職場の人事異動とモニタリングと特別監査との対応に追われていたらアシュヴィンの誕生日が過ぎてた。
ぶっちゃけ何事もなかったとしたら愛蔵版のプレイに集中していたと思うがな!(それはそれでひどい)
ひと山越えたと思ってたら立ちはだかってた山もようやく片付いたので、愛蔵版の攻略に戻ろうとおもいます。まだ2章までしか進んでませんー。
しかしあれですね。初回プレイだとあっちこっちで入りまくるチュートリアルがすっげ邪魔くさい(笑)

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!


かなり遅ればせながら、遙か4の愛蔵版をようやく買ったですよ!
さあ、まっさらな状態から黒麒麟討伐してアシュルートだ!………orz 1週目にはきつすぎる。
まあとりあえず行きつ戻りつ育てつつ行きますよ!
待ってろよ千尋の婿!

そんなわけでまたどっぷりPSPの世界に浸ってきますよー!ではでは!

拍手ありがとうございました!


新年のあいさつすら大遅刻ですが皆さま新年おめでとうございます。
今年も亀の歩みながら頑張りますのでよろしくお願いいたしますー!
仕事のほうもようやく目途が付いてきました。
地味にいろいろとやること残ってるけどね!
かなり出遅れましたが、これからゲーム屋回って、遙か4ゲットしに行きたいと思います。そんでみんなのネタばれレポを思い切り読むんだ!

だましだまし使ってたキーボードがそろそろ本格的にダメになりました。0が押し込まれたままになっちゃったりして、打鍵にヒジョーに差支えがありましたのでさすがに見切りをつけました。
今は友人からもらったUSBキーボードを繋いで打ってますが、これも古いやつなので、O(オー)のキーの効きが悪いです。ぎゅって押し込まないと反応しない。母音に不調があるとやはり使いにくいので、折をみてこれも新調しに行こう…。

拍手ありがとうございましたー!!

前の日記で物騒なこと書いてしまったせいか拍手で火事の心配をいただきましたが、なんとか今のところ無事に過ごしております(笑)
仕事は超絶忙しいけどね!気が付いたら年末ですよ。そして遙か4愛蔵版予約忘れてたー…orz
と、年が明けたら少し一段落つくので、年明けに探します……痛恨の失敗。

ゲームは今、ちょっと前に買った初音ミクのやつやってます。DIVA2ndね。
キャラゲーだろうと甘く見てたらなんのなんの、結構難しいですわ。
地味にボカロにはハマり続けてます。最終t的に私の好みは年長組に落ち着いてきました。
集めたDIVAのエディットデータは年長組ばっかりです(笑)というか、ミクはゲーム内で充実してるからなー。
年長組の不遇はユーザー側で埋めるっきゃないじゃんかー。

拍手ありがとうございました!返信不要のメッセージもありがとうございました!

先月、ストーブ付けっ放しをやらかしましたが、こないだ、ガスの元栓開けっ放しというのをやらかしました。
ほんと、いつか火事で死ぬ気がする。もしくは家が焼けおちて路頭に迷うか。

地味に年間でいちばん忙しい時期に突入してきました。サイトも日記も滞りがちです。すいません。
ネタもちまちま浮かんではいるんですが、切れっ端すぎて形になりません。
というか私は書きかけの連載をはやくどうにかだな。(すいませんすいません)

拍手ありがとうございました!
見に来てくださってるんだなぁ、と心の支えになっています。本当にありがとうございます。
亀以下の歩みですが、これからも続けていきたいと思います。

なんかすっごい今さらなんですけど、サモンナイトの制作会社であるフライト・プランが倒産したらしい、という噂があるみたいですね。
本社ビルが廃ビルになってた、公式サイトが閉鎖されてる、とかで。
公式にアナウンスはないらしいんですけど、たしかに状況証拠から言って倒産なのかなぁ。
次回ナンバリングタイトルを楽しみにしてたんですけど…。
最近、だいぶ前に中断してたDSのサモナイ1を再開し始めたばかりだったので、余計に残念な気持ちです。
飛行計画に限らずサードの中堅どころがどんどん潰れていってるみたい…。

愛蔵版の遙か4が来月でますねー。行こう行こうと思いつつまだ予約しに行ってないんですが。うあー私のことだからギリギリまでまた忘れそうだ。
買うよ!絶対買うよ!

拍手ありがとうございましたー!

ずいぶんと寒くなったですねー。手袋とダウンジャケットが手放せなくなってきた昨今、家でも暖房器具が大活躍です。
でも、今日仕事から帰宅し、ドアを開けたとたん、部屋があったかかったんですよ。
もしやと思い寝室確認したら、案の定、ファンヒーターつけっぱなしだった…orz
風のあたるところがほっかほかを通り越して熱くなってましたよ…。

先日の目覚ましの件といい、今回といい、ほんっと、注意力散漫だわー。
つーかさすがにシャレにならん。いつか火事おこすぞ。(ちなみに炬燵つけっぱなしとかなら結構常習犯です)
とりあえず、火事にならんかっただけよしとしますorz

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析