忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフの友人(オタ友。乙女ゲーはやんない人だけど)から、おめでたの報告の電話がありました。いろいろと波乱万丈な人生を送ってる人なので、「平凡な幸せ」とゆーものを少しずつ手に入れてほしいものです。
わりと困窮してるのに金銭的な援助はあまり受けてくれないので(友の金をアテにし出したらそれはもう友じゃなくなるというのが彼女の持論。)この機会にご祝儀を贈ろう。「友人に金を借りるくらいなら夜の蝶になる!」というのは姿勢としては立派だと思うんですが、旦那のいる身でその選択肢はそろそろやめとけ?
とにかくおめでたい話です。いい機会だから前から誰かに贈ってみたかった育児グッズを買いに行ってこよう♪

拍手ありがとうございました!
PR

最近パソコンの調子があまりよろしくなく、ブラウザが起動できないとかフリーズするとかネットに接続できないとかいろいろな症状がでて困っとります。
うーん、時間をおいたり再起動したりすると改善することもあるから、修理に出すってほど深刻じゃないんだけど、不便この上ありません。
相変わらずキーボードは一部のキーがきかないし。(かな入力とか記号変換とか駆使して使ってます)

ブログだけでもケータイから更新出来たらいいんですが、ログインがうまくいかないんですよねー。IDとかもあってるはずなんだけどなー。
ま、だましだましやっていきます。

拍手ありがとうございました!

大阪から帰ってきました。月曜日に。

日曜日の早朝に家を出て、朝一番の大阪行きの便で出かけて参りました。
それにしても、伊丹空港は大阪の北にあるはずなのに、なんて福岡→伊丹の飛行機は南側をぐるんと旋回したルートをとるんだろう。飛行機の窓から大阪湾や市街地を北に見えてたもんだから「え、私、乗る便間違えた?関空行きか京都行き乗っちゃった?」とかひやひやしましたよ。

日曜日は交流して頂いてますアシュ千スキーのみなさんと熱く語ってきましたよ!うん、みんなアシュ千に餓えてるよね、燃料投下がないもんね…。ほろり。お酒も入ったので、みんなヒートアップするする。お互い「書け!」「書く!」の応酬(笑)
うん、私もなんかテンションあがってきました。まだまだアシュ千頑張ります。

なんとか月曜日に休みが取れたので後泊。東京のときはたいてい空港のホテルに宿をとるので即帰宅なんですが、今回後泊組がもうひとりいらしたので、せっかくなのでぷち観光してきました。大阪住まいのNさんも休みが取れたとのことなので、3人で大阪城登ってきた!
ボランティアのガイドのじーちゃんが、えらく気さくに(かつ一方的に)話しかけてきて、Nさんと即席漫才が繰り広げられたもんだから、二人の後ろでMさんと大笑いしてました。元気だなじっちゃん!

なんかもう、あっという間に時間が過ぎて、2日目はほんとにすぐ帰宅時間になっちゃいました。

今回福岡空港から地元に帰るとき、間違えて地元の駅まで行かない電車に乗っちまいました。まー行き先確認しなかった私が全面的に悪いんですが、平日19時台の急行電車で二日市終点とかアリなのか…orz
ま、次の電車待って、なんとか帰り着いたけど。
去年大阪行った時は、帰りに地元の駅で降りはぐれたっけね!
トラブル抜きで終われないのが私のトラベル。(うまくねぇ)

拍手ありがとうございました!

大阪いってきまーす。


拍手ありがとうございました!
思いのほか「むにっ」が好評で嬉しい。
お返事は追記にて!
レス不要のメッセージもありがとうございました!
とても大事に読ませて頂いてます!活力です!

なんとか夜のうちに拍手更新出来ました…。
なんかいろいろとグダグダになっちゃった感はありますが。
結局予定してたセリフ入れられなかったしね!
いいや、連載SSのほうで活用(できたら)しよう。

さー、寝るべ寝るべ!(明日から仕事だというのに大幅に夜更かししています)

拍手ありがとうございました!

GW中に拍手を更新する予定でしたが、日付変わる前までに更新するのは無理そうです。
んー、9割がた出来てはいるので、今夜中をめどになんとかしたいなー。

しかし、最初「このセリフ言わせたいな」と思って書き始めたはずなのに、あらかた書きあがってみると流れ的にどうしても入れられそうにない件。
ま、よくやらかすことさ orz

拍手ありがとうございます!

短編のSSが半分くらいできてきました。
この分だとGW中の拍手更新くらいはなんとかなるかも。
連載SSは相変わらず難航してるんですが…。

GW中の更新を目指してはいますが、姉夫婦が今帰省してきてるんで、ひょっとしたら残り3日のうちどこか実家の応援に駆り出されるかもしれないなぁ。
甥っ子姪っ子は可愛いんだけど、無尽蔵のあの体力についていけないorz

拍手ありがとうございました!がんばります!


連載SSがなかなか進まないので(今ものすごく睡魔に負けてるというのもある)、ちょっと別のSSに手をつけました。
短文になりそーなので、拍手お礼SSにでもしたいな。そういえばしばらく拍手SS変えてないし。
短文だし、今度のGW中には仕上げたいなー。

拍手ありがとうございました!


残業が続いてます。
おかしーなー、決算時期より残業が増えてるなー。

私はさほどパソコンに詳しいわけではないのですが、職場の中ではそれでもマシなほうなので、端末関係の対応がほとんど私におはちが回ってきます。マシっつったって、所詮はド素人、トラブル状態になってくるともうお手上げです。
だというのに、パソコンのトラブルシューティングで1日丸々ぶっつぶれた。
勘弁してよ 仕事たまってんのにーΣ( ̄□ ̄;

ヤマを越えたはずなのに、ちっとも仕事が減っていない気がするのはなぜだ。

SS書きたいし、ネタもちらほら出てきてるんですが…
帰宅後はノーミソが稼働してません orz
も、もうちょっとしたら…!(そう言い続けてけっこう経つぞ)

拍手ありがとうございました!

こちらは連日雨です。梅雨にはまだ早いぜよ。

年度が始まったばかりだとゆーのに定期健康診断があるので、ここしばらくはスケジュール調整に追われていました。なんせ総勢130名近くを1日半で捌かせなきゃいけない(しかもみんな都合のいい時間てのが偏る)のであーでもないこーでもないとにらめっこです。人数ほとんど変わっていないのに去年より半日短くなってるんだぜ…。そのせいで去年のデータが半ば使い物にならない。ひでえ。

でも今ちょっと目の前にニンジンぶら下がってるので、それを心の支えにがんばってる…!ぶっちゃけると小旅行のために日程調整すべく仕事がんばってる。うーん、仕事に対する心構えとしては不純不純。

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析