忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、今日携帯の設定をあちこちいじってまして。
で、メールの設定をしなおしたときに「設定ドメイン以外の受信拒否」にチェックを入れてたことが判明しました。
もし2/14の16時~24時の間に私の携帯にメールをしてくださってたかたがいらっしゃいましたら、こちらに届いていない可能性がありますので、再送してくださいますようお願いいたします。
お手数をおかけいたしまして申し訳ありません。

ほんとうにあほだ。
いや8時間で気付いただけマシなのかな…。
PR

明後日から泊まりがけの研修なので、詰め込むものに難儀してました。
旅行かばんが意外にちっちゃくて、あれこれあきらめました。冬は衣服の生地も厚くなるからなおさら。上着も要るしねぇ。手荷物かばんもあるので、そっちに分散させたりしつつなんとか。消えものはほとんどないので帰りもこの質量を維持か…。

なんかもう、いろいろと疲労がたまってるのか、気が付いたら寝オチの日々を繰り返してます。9時を回ると眠たくなる。寝床に転がったが最後、意識が飛びます。
研修前に連載の2話目を形にしたかったけど……無理そうだな。
あともうちょっとできりのいいとこまで行けそうではあるんだけど。

拍手ありがとうございました!

最近大きな買い物することが増えて、お財布が各お店のカードとかで膨れていたりするのですが、よく使ってたJCBのカードが何のポイントもつかない、えっれえ古いやつだったことに気づいて、クレジットカードの作り変えをしばらく検討してました。
で、基本ズボラなので、絶対交換忘れとかでそうだし、その観点からいくとどのカードでも危険性は同じ…!と考えた結果、別に新しく作らんでも、今メインバンクにしてるカード(VISAつきで、かつポイントがつく)でいいんじゃないか、という結論に落ち着きました。交換レートは低いけど、下手に分散させると絶対無駄にするのが出ますからね。それはもう、私のことだから絶対やらかす。自信あります。えっへん。(威張ることじゃねぇ)
交換先で個人的に有用なのがANAだけってのがアレなんですが。まあそのあたりはどのカードでもほとんど変わらないんで。しかし、有効利用できるくらいに貯められるんかいなー。

悩んだわりにほとんど現状維持に近いというオチ。

連載SSもまたちまちま書いてますー。2話目も多少形になってきたんだけど、例によって話がうまく纏まらんことに頭を抱えてます。ここからどーやって中盤の展開に持ってけばいいのか…。試行錯誤中ですわ。トホホ(-_-;)

拍手ありがとうございました!

来週に行く研修が4日泊まりがけでぷち旅行なので(勉強しに行くんだけどな!県内だけどな!スケジュール的にも観光とかする余地まったくないけどな!)、荷づくりを始めました。あと1週間を切ってからやり始めるのは遅いのか早いのか。
宿泊設備のある研修所なのですが、パジャマやらバスタオルやらせっけんなどは持参です。荷物がかさばる…!とくにバスタオル!私は髪が長いので、入浴にはバスタオルが2枚いります。髪用と身体用と。身体を拭いてから髪を乾かすにしても、洗った髪からは絞っても絞っても、まるで雨だれのようにしずくが落ち続ける…!1泊だけの話ならいっそのこと「髪を洗わない」という選択もできるのですが…!悩んだ結果、衣服を減らしてバスタオルを詰めることにしました。洗濯設備が一応あるからな。
いろいろと詰め込み始めましたが、直前にならないと詰められないものもいろいろとあるので旅行バッグは大口を開けたまましばし放置。直前になったらまた取捨選択の壁が待ち受けてるだろうな。

そんなわけで荷づくりに時間と体力と精神力をそれなりに割いてたわけですが。
ふと肌を触ったら、額に違和感。ばりっとした質感と、カサカサに乾いて落ちる皮膚。
肌が荒れてるっ!!Σ( ̄□ ̄;
そういえば朝からケホケホ咳が出てたっけ!
私は体調を崩すと肌が荒れます。それはもう、露骨に荒れます。こうなるといくら洗顔しても荒れた肌は治らない。普段あまりお手入れしてなくてもちょっと皮脂に悩むくらいなのに(洗顔すれば落ち着くのであまり気にしてない。)唯一の解決策は体調を戻すこと…!

しかしね。秋の旅行といい、今回と言い。
どうしてこう、旅行とかの直前に体調を崩すかな。しかも今回は東京行きも控えてるんだぜ!
まあ、行くけどな!意地でもな!
………。うん、とりあえずは、まっとうに体調を戻すことに専念します。

拍手ありがとうございました!

今日出勤したら、怒涛のように研修や会議の連絡が相次ぎ、総合監査の日程とすら重なり、あまりといえばあまりの惨状に、上司とともに乾いた笑いを響かせて来ましたよ。
ちなみに私、その時期4日間の泊まりがけ研修で不在しっ放しさ!人手がいないぜー!ヒトデでもタコでももってこいー!
もうどうとでもなれやーщ(゜Д゜щ)ヤケ。
しかし逆にあまり気負う部分もなくなったので、東京行くために月曜日の休みを取ることもさほど難しくない気がしてきました。最悪土曜日に出勤を当てて仕事すればなんとかなるんじゃなかろか。

で、来週はその4日間の泊まりがけ研修があるので、荷物をそろそろまとめ始めないとなぁ、とごそごそやってます。
つんつるてんのパジャマに袢纏のコンボで寝てるわけですが、この組み合わせを研修に持っていくのはどうだろう、とさすがに羞恥心が働き、フリースの上下を新調することにしました。で、買ってきた。おお快適。肌触りがいいなぁ!そういえば私フリースの服ってほとんど持っていなかったなぁ…。(ほとんどがお下がりで事が足りていたので、必然的に新しい素材とゆーものに触れてない)
そして10年以上着倒したパジャマ、べつに破れてたりとかしないので、捨てる踏ん切りがつかない。とりあえず洗濯してしまっとくか?
こうしてみると、物もち良いのってな、それはそれで長所だとは思うのですが、ある意味弊害でもありますな。

拍手ありがとうございました!
鍋。
なんか唐突に、かつ無性にラーメンが食べたくなって、外出のついでに食ってきました。
秋に旅行したときに行ったラーメン屋の支店が外出先の近くにあったので。
…………。ここも美味しいっちゃ美味しいけど、秋に使った店のほうが美味しかった気がする。
帰ってから調べたら、秋に使った店は、本店だったらしい。そらそっちのが美味いわけだ。
と、ゆーわけで、中途半端にしかラーメン欲が満たされなかったので、再びラーメンが食べたくて食べたくてしかたありません。しかたねぇ、ちょっと遠いが例の本店行くか!
…………カロリーが怖いよー…。
いや、大量に食わなきゃいいじゃん、って話ですがね。ここはラーメンもチャーハンもギョーザも、ホントんまいんですよ。せっかく出かけたなら食べたくなっちゃうじゃないですか。
……そうやって自分に言い訳をし続けた結果、こないだズボンがきつくなってた……。
だ、だいえっとー!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
痩せたいとかいう贅沢は言わんからせめて現状維持ー!щ(゜Д゜щ)

さーて、今週は(つか今週も)忙しくなるぞっと。
たぶん夕食を作る気力がなくなると思うので、必然的に外食やら惣菜やらが増える予感ばりばりです。舌の根も乾かんうちにこいつは。

拍手ありがとうございました!

月初の嵐を乗り切ったよー。でもすぐ次の嵐がくるよー。
リアルが鬼のように忙しくなってきました。き、君がためいけるかな…orz
寝オチが標準装備になってきました。今日なんか、コンタクトつけたまま朝を迎えてしまったよ。ひぃぃぃ。視力がた落ちしそう。

連載SSのほうが停滞しっ放しなので、ちょっとどーにかしたいのですが、執筆に割く時間があんまりとれていないのが現状です。うーむ、アシュ生誕SSに時間を割いたのもまずかったか。でもあれはあれで捨て難い達成感が☆
とりあえずそのへんは目前の仕事をなんとかしてから考えようと思います。
俺、このヤマが終わったら、東京行くんだ…。

拍手ありがとうございました!
お返事は追記にて!

昨夜遅くに、昔の同僚から1本の電話。

最近、リアルのほうで訃報に接する機会が増えて、ちょっとセンチメンタルになっております。
ここ数年で、一緒に仕事をしたことのある人がお亡くなりになることが続けざまにあって、なんといいますか、さびしいといいますか、物悲しいといいますか。
そこにあったはずの顔が欠ける、というのはどうにも慣れるものじゃないですね。

暗い日記ですみません。でも落ち込んだりまではしてませんので、ご心配なく。

拍手ありがとうございました!
返信不要のメッセージもありがとうございます!嬉しいです!

な、なんとか当日中に更新まで持ち込めました。

昨日は某所でアシュヴィン生誕チャットに参加してきまして、翌日仕事のくせにうっかり朝4時くらいまで話し込んでました。あほだ。ちなみに起床は6時半。正味2時間半の睡眠で仕事行ってきました。当たり前ですが一日中頭がぐらぐらしてた。帰宅後さすがに命の危険を感じて仮眠をとりました。
完全復活とまでは行きませんが、だいぶ回復してきたので、一気にSSを書き上げましたー。

誕生日の贈り物は奥方です。ええデフォルトです。そういう意味ではありきたりなのですが、そこはそれ、守るべきお約束とゆーやつです。
それはそれとして、なんか私にしてはえらくきわどいものが出来上がってしまった気がします。隠すべきだっただろうかと今でもちょっと迷っている。アシュ千は関係のデフォルトが夫婦なので、ボーダーをどこに設けるべきかが判断しにくくて困りますねー。問題だと思ったら下ろすことにします。それまではとりあえずは表に。

拍手ありがとうございました!
レス不要のメッセージもありがとうございました!

買ってから数カ月放置していたテレビ回りをようやく整えました。アンテナ線からの接続が旧式もいいとこだったのですが、とりあえずなんとかなりました。つか、なんとかしてもらいました。
箱すら開けてなかったDVDデッキもようやく接続しました。これで地デジ環境は一応整いました。
ハイビジョンで録りたいとか思う番組が今のところないので再生機としてだけ使ってますが…。
今コナンだけしか録ってないしな…とりあえず今は複数話にまたがるエピソードの回なので、きりのいいところまではビデオで録る予定です。我ながら設備が無駄だな。

明日はアシュヴィンの誕生日ですねー。
ダメ元でSS書き始めたら、なんか明日までになんとかなりそうな感じです。(さすがに日付変更直後とかは無理ですが)とりあえず明日中更新を目指して足掻いてみよーと思いまーす。

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析