忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


掃除に明け暮れた2週間でございましたー。ようやく人が通せる程度には片付いた。いやー、やはり日々の積み重ねって大事ね…頑固な汚れは対処が大変で。格闘したあとは腕や足が筋肉痛です。あと腰つーか骨盤痛めた。昨日なんて歩こうとしたら腰のあたりがぐきっと痛みが走って、足に力が入んないんでやんの。ひええ。ぎっくり腰ってこんなん?一晩寝たら動けるようになったからたぶんそこまでは行ってないと思うのですが。今日が整体の日でよかった。

でもまあ、きれいになった部屋を見てるとそれなりに気分は良いです。
どうせならこの掃除スイッチ、切れないまま維持できたらいいんですけどね。基本的にずぼらだから自然と切れちゃう気がひしひしと。

さーて、一段落したことだし、アシュヴィンの誕生日に向けてSS執筆をがんばってみるかな!(今からか)

拍手ありがとうございました!
レス不要のメッセージもありがとうございます!活力です!がんばります!
PR

先日頼んでいた、清掃の業者さんが来ましたー。
4人がかりで二時間強、というところでしたが、みごとにお風呂とシンク回りがピッカピカになりましたとも!さすがプロの腕といいますか、私が越してきたときよりキレイになった(笑)部分的に、だけどな!というかこれって、私の前の住人の掃除がわりと中途半端だったってことなのかしら。
細かい難点はなくもないですが、全体的に見ればもう大満足です。
とにかく輝くほどキレイに仕上げてもらったので、今、台所に立つのがわりと楽しいです(笑)今回は床とかはやってもらってないので、下を見下ろすと落差が激しいけど!このへんは自分で腰を据えてまた掃除をする予定ですが、どーにも落ちなかったらまた業者頼むかもなぁ。多少値引いてもらったってのもありますが、実際の仕上がりを目の当たりにしてみると、同額もらってもあの仕上がりにするのは自分には無理だと思いますんで、業者に頼むのもあんまり抵抗がなくなってきました(笑)

拍手ありがとうございました!

2月の東京に…君がために行きたくて休みを申請していたのですが、その直前に4日間くらいの研修に行かされることが決定しました。orz
金曜日まで研修でー、週明けに休み入れたいとか極道……いやいや、丸かぶりじゃないから、あきらめるにはまだ早い!と週明けの休みをおそるおそる申請したところ、「休める状態なら(要約)」と。つまりその日までに仕事を前倒しで片付けとけということですな!
幸いもっとも都合のつかない月初は外れてるし、研修まであと2週間以上あるし、自分の楽しみのためだし、なんとかしてやろうじゃないか!
エンジンがどるるんどるるんかかってきました。

……最悪の場合は日曜日に日帰りかな……。受験シーズンに帰りの便が取れればの話だけど。

拍手ありがとうございました!

大量の段ボールと雑誌類を捨てに行きました。車に積むのに玄関と駐車場を何度も往復する羽目に。いったいどこにあんだけの量が。そしてなんだかあんまり押し入れが片付いた気がしない(そりゃあいた所に次から次へと押し込むから)。
今日は徹底的に拭き掃除。がっしょがっしょと擦りまくりました。ぞーきんとバケツで掃除したいところだけれど、汚れた水を捨てるのに困るので、ウェットティッシュとかクイッ○ルのウェットタイプとか大量消費。ここでも大量のごみ発生。最近は1週間に4~5袋くらいの勢いでごみ出してるな。まるで引越直前みたいだ(笑)
やー、すでに足腰がきっついですが、それなりに満足のいく出来に。

明日から仕事始まるってぇのに足は筋肉痛ですけどね。

アシュヴィンの誕生日に使えそうな小ネタがちょっと降りてきそうな感じ。でもぼんやりしすぎててこのままじゃ形にならないー。もうちょいビジョン固まらんかなー。さー、ネタこいー、降りてこいこいー。(怪しい踊りしながら)

拍手ありがとうございました!

相変わらず掃除スイッチ入ったままです。
押し入れのなかで幅きかせてた段ボールの山をどうにかしようと、半分くらい処分しました。引越のときにまた使うかなぁとか思ってとっておいてたんですが、ここに越してきてから4~5年経ってるし、邪魔だし、いざ越すときはエアクッションの梱包材でも使えばいーやということに思いいたり。もっと早く気付けという話でもありますが。それでもなんとなく捨てられなくて取ってるものも結構ありますけど。思い切り悪いな!発泡スチロールの山の処分が難儀ですが。これって可燃ごみに出していいのかなぁ。でかめのごみ袋二つ分をゆうに超えるくらいあるんだけど。…ま、燃えるよね。

そしてアシュヴィンの誕生日が刻々と近づいているのになんのネタも降ってこないことにちょっと焦りを感じてたりもしてます。連載のほうはちまちま書いてるんだけどこっちも31日までに間に合うかは微妙なところだ。
ちなみにアシュヴィンじゃないネタは降ってきている。なんでだ。
どうころんでもシャニの話なんだけど、いざとなればこっちを書くか。アシュ千ベースになるのは変わらんし。あ、なんかいける気がしてきた。(現段階では錯覚レベルです)

拍手ありがとうございました!

鼻血が出ました。なんか唐突に。
うーわー、小学生以来かも。
でもなんで出たのかまったくわかりません。
顔面強打もしてないし、激しい運動してないし、コーフンしてたわけでもなし。(ああでも興奮と鼻血の組み合わせは「マンガ的表現」てやつで、本当はなんの関係もないらしいですね)
心当たりがあるとすれば、風邪をひきこんでたことくらいかなぁ……。調べてみてたら、鼻炎ではなをかんでいると血管が切れやすくなることもあるらしいんで、これしか思い当たらない…。でも、いまさらー?今回よりもっとずっとひどい風邪だったことなんて、いくらでもあるよ?
結局よくわかりません。その一回こっきりで、今んとこ再発もしてないです。何だったんだ。

拍手ありがとうございました!

なんか掃除のスイッチ入りました。
先日から掃除に時間を費やしていましたら、見て見ないふりをしていた水まわりの汚れとかカビとかがどーしてもどーしてもどぉしても気になってしまった。でも自分で何とかする自信はない。……ので、このへんだけ業者に頼むことにしてみました。スイッチ入ったという割には他力本願。
知り合いの息子さんがその手の会社に入ったそうなので、そこに。わりと大手の業者さんなので、値段もお高いのかなーってちょっと覚悟してたんですが、加算要素が少なかったり、場所が限定だったり、紹介で勉強してもらった分とか諸々含めて、見積もりがこっちの予算を大幅に下回ってましたので即決。

難を言えば土日にやってもらえない(いや外注に頼めばできるらしいんですが、出来上がりの質が落ちるそうです)ので、貴重な平日休みを費やしてしまうことですかね。
でも、プロの腕を今から楽しみにわくわくしています。

うん、だからそれはいいんだけどね。
いきなりこういうの頼んだからって引っ越す予定も結婚する予定も同棲始める予定も恋人ができる予定もないから。そのへんしつこく聞かないでほしいなパートのおばちゃん。

拍手ありがとうございました!

日曜日は本気で一日中掃除にあててました。
いやあ、でるわでるわ。あっちの隅からこっちの裏から、ゴミや紙くずやいらん雑誌やらが。いままでどんだけいい加減な掃除具合だったのかがうかがい知れますね。
とりあえず全部とまではいかなかったものの結構な分をダストシュート!
夕方にばたばたと出かけて、いらん段ボールや雑誌を処分業者に持ち込み。年中無休で持ち込みOKなので重宝してるのですが、17時で閉めちゃうので平日は利用しにくいのが難点。

そしてついでにその足で旅行会社に駆け込んで、2月の飛行機とホテルのチケットを抑えてきました。金も払ってきました!さあ退路はなくなったぞ、何が何でも休暇もぎ取らねば!(笑)

そんでその日の夜、気がついたらオチてた。いやもう、普段の寝オチを寝オチと呼ぶのが生易しいくらい、がっつり意識が落ちてた。途切れ途切れにあれをやった記憶とかそれをやった記憶は残っているんですが、私どのタイミングでオチたのかまるでわからない。
一日中掃除に費やしたせいだとは思うのですが、どんだけ体力ないのか。
普段から掃除しておけばそこまで疲れないのにという突っ込みに対しては耳をふさぎます。

拍手ありがとうございました!」

数か月に一度くらいの頻度で会いに行ってる友達が、引っ越したからー、と連絡をくれたので新居を冷やかしに会ってきましたー。
乙女ゲー友ではありませんが、オタ友です。いやまあ、付き合いも長いので、ここまでくるとすでに普通の友達状態でもありますが。
彼女、なんかものすっごい波乱万丈な人生送ってるなー、って前から思ってたんですが。
今回会いに行ったら、さらに逸話が追加されていました
旦那が犯罪に巻き込まれて(被害に遭ったほう)、なんか訴訟を起こすか否かのところにいるそうで。まあそのせいで借金は抱えてるけど証拠もつかんで相手の居場所も突き止めたからあとは弁護士に頼んで(訴訟よりも)示談に持ち込ませて賠償金払わせる方向に持ってければなんとかなりそうー、とわりとしっかりしていたので、とりあえず当面の生活費の足しに、引越祝いの名目で、クオカードを1万円分ほどあげてきました。(現金の贈与は受け取ってくれない人なので)
いや、もう、彼女を見てると、人生何があっても、冷静ささえ失わなければ、生きることくらいはなんとかするすべはあるもんだと。
まあ、10時間ぐらいがっつりおしゃべりしてきたので、楽しかったです。
その流れで、買ってから数カ月(アンテナ線が特殊だからってのと、ブラウン管を移動させる腕力のある人手がないって理由で)放置してるテレビとDVDデッキの配線を友人の旦那にしてもらえることになったので、急きょ自室を人を招ける状態にするべく大掃除です。予定(リミット)は月末ー!!

拍手ありがとうございました!

朝起きたら一面の銀世界みたび。
昨日の雪が中途半端に融けてから固まったものだから、みごとにアイスバーンと化してました。転びかけた。
とはいえ、ようやく雪の予報も途切れたので、明日っからは平常運行ができそうです。
でも明日は休みをもぎとってきました。というかそろそろ効率よく取っていかないと、今年の休暇が消化できない。2月の休みはまだ未定ですが。とにかく明日は寝坊するんだー!ああ、平日休みはどれくらいぶりだろう…。たぶん、家でぐーたらして終わる気がすこぶるするので、普通の休日と変わらないという結果が待っている気がすごくするけど。いいのっ!ぐーたらできることこそ最高の贅沢だもの!
それに土曜日はちょっと出かける用事が入ってるので、今のうちに休んでおかないとね。
筆が乗れば、明日はSSの執筆に時間を割きたいですねー。最近ちょっと煮詰まってるんだけど。

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析