忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4~5個ほどキーが効かなくなってるキーボードをだましだまし使って今日まで来ましたが、今日になって、Uのキーの効きが悪くなってきました。
うひー、さすがに母音が効かなくなると致命的に支障が出るー!
ゆっくり、ぎゅ、と押し込んでやれば認識するので、まだUのキーも使えるっちゃ使えるのですが、非常に打ちにくいです(苦笑)カタカタとスムーズに打ちたいんだー!
いよいよ買い替えなきゃだめかなー。でもなー、キーボードだけ買いかえると本体とのバランス悪いし、今これといって気に入るキーボードに巡り合えてないんだよなー。
……そう言い続けて今まできちゃったわけですが。
SSの執筆の真っ最中にこういう症状が出ちゃうと、さすがに困りますね。うーん、明日にでも店を巡ってみるかー…。

SSのほうはわりかし進んできました。ぶっちゃけ2話から先の展開をどうするかが未定なんですが。終盤の展開にほんとうに持っていけるのだろうか、この話(笑)
明日は出勤なのでどこまで進められるかわかりませんが、近日中にあげたいです。

拍手ありがとうございました!
PR

今日はひさびさに何の予定も入っていない平日休みでした。
よーし停滞してるSSの執筆しよう!と思ったのですが、向かいの家がなんか工事してて、あまりの騒音に外出して逃げました。初期はイライラしてただけだったんですが、頭痛くなった時点で耐えられなかった。
人生ままならないね。(いや工事で人生語ってもな)
日曜日は仕事入っちゃってるので、明日こそSS進めたいなぁ…。

全体的にサイトが停滞しててすんません。でもまだまだアシュ千で書きたいネタはいろいろとあるんですよねー。サティをからめた話とか、那岐をからめた話とかで、小話ネタはちょろちょろ浮かんでるんです。形にする暇がありませんが。
とりこぼしてるものも数多いですが、少しずつ形にしていきたいです。

拍手ありがとうございました!
返信不要のメッセージもありがとうございます!つーかMさん、私にそんなこと言ったら最後、本気でノーブレーキですが覚悟はよろしいか?(笑)

どうも、私にアシュヴィンが乗り移ったようです。
ことあるごとに放電しています。私の発するぷちいかずちは、刃向わないものどもも撃ってます。

なんとかならんかこの静電気

もはやドアノブ触る前に扉や壁に手をついて放電、が恒例儀式です。うっかりこれを怠るとえらいめに遭います。今日などはUSBの受け渡しで上司を攻撃しました(笑)
以前はこんなに静電気で困ったことなんてなかったんですが、最近はなぜかずいぶんとひどくなっています。静電気対策グッズとか買ったほうがいいのかなぁー。

拍手ありがとうございました!

書きかけの連載SSをちまちま書いてるのですが、終盤予定している展開にどうやって持っていくかが本気で見通しがつきません(笑)
途中の展開の描写が、どうしてもそこまでころがりそーにない(笑)
いや、終盤の展開がキモなのに!(笑)
そこ書きたくて一度はまとまった話をまた引っ張り出してきたのに(笑)
と、とりあえず週末にでも軌道修正に精を出したいと思います…(苦笑)

拍手ありがとうございました!

連載SSにようやく少しずつ手をつけられてきたので、ちまちま書いてます。
明日からまた忙しいので、今夜のうちに書けるだけ書きたいな。

連載SSが「不香の花」の流れをくんでるのであからさまに忍人死にネタで話が進んでるわけですが、書いてるうちにアシュ千の死にネタが浮かんできてしまいました。悲恋ものは読むのも書くのも胸が痛くなってやや苦手なのですが、ネタとしては浮かぶものなんですよね…。それを言ったらそもそも「不香の花」だってそうか。
しかし「不香の花」以上にあまりに救いがないので本格的に書けない気がするのですが、いつか形にしたいなとは思う。ぶっちゃけると、臨月間近の千尋と大喧嘩したままアシュヴィンが視察かなんかで長期の留守にして、本人も喧嘩自体はいつものことだし、謝ったら許してくれる千尋の優しさに無意識に甘えきってて「帰ったら謝ろう」とか悠長に思っていたのに、帰城したら留守にしていたその間に精神的なストレスで早産になった千尋が赤ん坊を産み落とした直後に急死していた、とかそんな話。本気で救いがないな。うん、書きたいけど書ける気しない…。
とりあえずこのネタはおいといて、目下の連載のほうをがんばりたいと思います。

拍手ありがとうございました!

今日は実家に頼まれて、車を出してきました。
伯母と従姉妹の家が今建築中なので、その行事で。えーと、名前忘れたけど、建てる家のいちばん大事な基礎になる柱を据える儀式みたいなものだそうです。
まあ主役は伯母たちと大工さんなので、うちらは賑やかしですが。

で、実家に行くついでに、父に「誕生日プレゼントにやる」と約束してたDSを、ちょっと早いけどフライングであげてきました。父の誕生日は3月だけど3月に実家行けるかわかんなかったので、この機会にと。
ついでにたぶんやりたがるだろうと思ってDQ9もあげてきた。
父はわりとゲーム好きですが、ハードを自分で買ったのはSFCまでですね。それ以降は私が買い、次期機種が出ると前機種をあげる、というパターンです。しかし今回のDSiは珍しく新品をあげましたが。
さてさて、父がどこまで進むか楽しみです。なんとなく抜かれるのは許せない。ナザムあたりでうろちょろしてる自分のデータ、進めよっと。

拍手ありがとうございました!

先日からの長期不在分の仕事のしわ寄せが怒涛のようで、仕事の波にのまれております。とりあえず最優先事項から片付けて行ったけど、いろいろととりこぼしがあるよ!
目が回る忙しさで、結構きついです。
たまった年休の消化の予定を今週に入れていたのですが、忙しすぎて無理、と判断しまた日延べ決定。ちゃんと今年度中に消化しきれるだろうか。
とにかく今は休みが恋しいです。
ま、そうはいいつつ、君がためのために月曜日に休んだばっかりなんですけど。でも体力的には疲れて帰ってきたから(笑)精神的にはかなりリフレッシュしましたが。
今度の土曜は実家から車を出してくれと頼まれてるから休めないので、日曜日くらいに寝倒して体力を取り戻そうと思います。

拍手ありがとうございました!

君がため行ってきましたー!
アシュ千スキーの方々と熱く語ってきたですよー!
早朝の高速バスに早く乗るために、タクシー呼んだまではいいものの、早く着きすぎて夜明け前の冷たい風の吹き抜けるバスセンターでしばらく待つはめになったのもご愛敬。いやちょっとつらかったけど。まあ遅刻するよりはるかにマシです。
いやー、楽しかった!地元に遙か友達(つか乙女ゲー友達)がいないので、こういうときでしか萌え話とかできませんしね!
なんとなく(というかあからさまに)セクハラおやじっぷりが私のアイデンティティとして定着しつつあります。うーむどこで道を踏み外したか。まあ楽しいので改める気はあまりありませんが。(ダメ人間)

アフターではお酒も入ったので、だるくても気にしてなかったのですが、翌日になってもだるさがとれなかったのでこりゃおかしいと帰宅後に体温測ってみたら微熱ありました。風邪じゃん。あー…夜明け前の吹きっさらしに30分以上さらされてりゃ風邪引いてもおかしくねーわな…。
というわけで、帰宅後はぶっつぶれておりました。

さて、イベントも終わったことですし、そろそろ連載SSも再開せねばな!
……1週間不在にしてたまりまくった仕事が片付いてからな。

拍手ありがとうございました!

研修終えて帰ってきましたー。おお久しぶりの我が家よ。やはり気楽だ。
明日の早朝にまた旅立つけどな!仕事のほうも、急な用事はなくはないですが、多少の猶予もあるので休み明けで良いという確約を取り付けてありますので大手を振って休めます。月曜日の朝の便で帰りますけどね。

今から荷づくりですー。今度の宿泊はホテルですから、荷物の取捨選択が簡単でよいですわ。
問題は空港の手荷物検査を通るかだ。いやキャリーのほうは確実に大丈夫だけど身の回り品を入れるハンドバッグがね…。通勤使いのやつでちょっと大きめだから…。
ま、たぶん大丈夫でしょ。ダメって言われたら中身ひっくり返してキャリーバッグに詰めてやる。
このへん、遠隔地のイベント慣れしてる人なら、感覚でつかんでるんでしょうねぇ。私はまだまだビギナーです。

朝一番のフライトに間に合わせるため高速バスで行くので、明日は4時起きです。一応出がけはタクシー呼んだよ…。

拍手ありがとうございました!

明日から研修です。
直前まで荷物を入れ替え、このかばんに荷物をしまうにはあーでもないこーでもないと頭をひねってました。ある意味パズル。まあ完全にしまいきるのは無理でした。あとは手荷物に分散させてゆくべ。
研修が終わったら即、君がためのために旅行かばんの中身総とっかえさ!超鬼スケジュール、猶予は一日。あっはっは。アホと言うなら言え。

とりあえず、「突発事項がなければ月曜休みます!」と宣言してきました。
研修の期間の4日間に何事もないことを祈っておこう。
というか、何事があってしまえば、出なくちゃいけないんだよなぁ。
最悪の場合は東京からの飛行機を当日に抑えて日帰り、かな。席が空いていればの話だが。

と、言うわけで。数日の間は日記もお休みします。ヨロ。

拍手ありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析