忍者ブログ
日々あったどーでもいーことや心の琴線に引っかかったものをつらつらと。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜の夜は、職場の送別会がありまして、出席してきました。途中ビンゴゲームとか入れたんですが、途中からビンゴ成立を申請する人がいなくなってきて「あ、みんな飽きたな」と。進行役やってるとちょっとつらいですねコレ。声張り上げて番号言っても無反応なんだもん。
40人程度の飲み会で、賞品25個は準備しすぎだったな。もーちょいみんながテンション維持できるくらいの時間でカタがつく量に抑えるべきですね。学習しましたorz

ビールが(というか炭酸系全般が)苦手なので、今回酒は飲まなかったんですが、帰宅後、着ている服が酒くさくて、頭がクラクラしたので速攻寝ました。そしたら翌日貧血起こした。あ、これ月のお客だ。うん、酒飲んでないのにおかしいなとは思った。案の定始まったよ。

SSの続き、出だしがようやく書けました。
中盤の展開にどうやって持っていくかはいまだ未定ですが。
読んでくれる方がいるうちには終わらせたいです。(切実)

拍手ありがとうございました!
PR

仕事帰り、駅の本屋さんで本の物色タイム。
漫画も小説も買うシリーズは固定しているので、決めたシリーズ以外はあんまり買いません。新規開拓も少ない。
でも、たまにエッセイとかの売り場ものぞきます。
ブログ本が出そろうようになった昨今、漫画仕立てのエッセイが当たり前のように並び、エッセイコーナーの垣根もだいぶ低くなりました。
個人的なヒットは「日本人の知らない日本語」。国語得意だった私でも、「うぉぉ、そうだったのか!」と目からうろこの落ちる逸話が目白押しでした。あーまー、国語得意つーても、私は作文と文法と古文が大嫌いだったけどね!(作文と文法嫌いが今サイトでSS書いてるんだから人生わからんわ)

一番最近にすごい気に入ったのが、「うちのとこでは」って言う県民性本。
沖縄とか北海道とか、都道府県の県民性という概念を擬人化して「○○県ってこんな感じだよね」てやってるやつなんですけど、これがまた的をついてて面白い!ついでに、遙か4スキーとしては、豊葦原という単語が出てきたことにときめいた。
しかし私、両親ともに生粋の佐賀っこで(当たり前だが親戚はほとんど佐賀だ)、神奈川生まれで(10歳まで育ちました)、福岡で成人した(福岡つーても南端のほうで川を挟んだ向かいが佐賀)んですが、所属どこになんのかなぁ。
でさ。
この本、後半くらいにちょっと長い漫画があるのね。瀬戸内海にかかる橋のお話なんですけど。で、地域が地域なので当然アレの話が絡むわけなのですが(アレがなにかはネタばれになるのでとりあえず伏せとく)、泣かせようとしたポイントとはあきらかに別のところで涙ぐむ自分が本気でよくわからない。
最初に読んだときは涙腺決壊のタイミングがたまたまずれたのかもと、改めてリトライしてみたところ、やっぱり同じとこで涙ぐんだ。作者が狙ったであろう感動ポイントは確実に別のところなのになー。

拍手ありがとうございました!返信不要のメッセージもありがとうございます!
私信ですがNさん!内なる炎が燃えてるうちはまだ書きますよ!Nさんも私のエネルギー源です。いつも萌えをありがとう。あと、それを忘れるのはわりと正しい反応のような気がします。こんだけ偏ってれば。

先日から現実逃避で、ニコ動をよくみるようになったのですが、いやはや、いまさら言うまでもないですが、いろんなものがありますよねぇ。
そんな中で、ちょっと愉快なドラクエ動画を見つけたので、私の中でドラクエ熱が。
や、さすがにその動画を紹介するのはやめておきます。曲がりなりにも乙女ゲーサイトで紹介にするにはあまりにも下品なので。え、私が品を語ること自体がおかしい?それは言うな。

ドラクエは、なんだかんだでナンバリングタイトルは全制覇してるんですよねー。リメイク6はまだ買ってないけど。たぶんいずれ買います。あとリメイク5(DSのほう)は、こないだ買った。そして未開封状態で積んでる。
主人公の名前を「アシュ」にして金髪の嫁をとる王様にするか、それとも主人公の名前を「かざはや」にして金髪の双子の名前を「ちひろ」と「なぎ」にするかで悩んでます。嫁はビアンカ一択。デボラ?興味ないです。そういえば別に嫌いでもないけどフローラ嫁にしたことありませんな。

ファミコン版のドラクエで、「なまえをいれてください」で、何も考えずに本名(しかも名字)を入れたのも懐かしい思い出。あのころは素直だったなぁ…。ちなみにまともにクリアができるようになったのは、たしか4からでした。それまでは姉がクリアしたのを横から見てた覚えがあります。さすがに自力でなぞ解きやるには幼すぎたので。そこ、年齢逆算しない。

拍手ありがとうございました!

前回更新してから日にちが経っているんですが、どうにも筆がのりません。
おおよその展開は考えてたはずなのに、なんかものすごく文章が進まないんです。
うー、決算期に突入したから、脳細胞が疲労してんのかなー。

そんなわけでここしばらく現実逃避中です。
DSやってたり久々にニコ動見てたり、気晴らししてるところです。
書けないときはホントに進まないので、無理せずゆーっくり書こうと思います。
……それまでここを訪れてくれるひとがいるかどうかはかなり疑問ですが。

はい、遅すぎない程度にはがんばりますー。

拍手ありがとうございました!

怒涛の平日が終わった…。さすがに決算時期は疲れ果てます。ぶっちゃけ頭使いすぎて痛い。ただでさえ年度の変わり目はいろいろ忙しいっつーのに、定期健康診断のスケジュールも組まなくちゃいけないので、そろそろ胃も痛くなりそうです。2日で100人以上をスムーズに流さねばならんのだ。うっかり衛生管理者の試験に受かったりしたもんだから(中身はすでに頭から抜けてるけどね!)、余計な仕事を負わされたまんまですよ、ええ。せめて手当くらいよこせ。

ああ、いかんです。心がささくれ立つと思考もとんがりますね。
この連休をまったり過ごして、少しは心をやすめねば。

まあ、日曜日は実家に拘束されるのが決定してるんだけど。

休める、かなー…orz

拍手ありがとうございました!

更新した直後ってなんか気が抜けていかんですね。なんかちょっとこう、文章のノリが悪いのでまた停滞しています。あと、まあ、リアルで仕事が忙しいというのもあるんですが。なにせ年度末決算の時期突入。
相変わらず寝オチは標準装備です。
というか、こないだ本気で「気がついたら真夜中」だった。落ちるにしてもたいていの場合は、落ちる直前「眠たいな~…」と感じてる時間を認識してるものなんですが…いやはや、どんだけ体力ないのか。
ま、ぶっつぶれない程度に、気を抜きつつ頑張りたいと思います(どんなだ)

拍手ありがとうございました!

ようやく2話目があげられました~。なんか全然展開してないんですけど。
とりあえずその辺は次回にでも。
アシュヴィンが理解ある(ちゅーかおとなしい)SSって、なんか自分で書いててなんですが、すごいむずがゆいですね(笑)やはり女心を理解せずに「アシュヴィンの馬鹿!」て言われるアシュヴィンとか、すきすき愛してる連発で千尋を照れ殺す勢いにアピール強いアシュヴィンのイメージが、私の中では濃いようです。まあ三度も結婚したがる男ですし。

しかし前から期間あきすぎですね。次の話ははやめに更新したいところです。

拍手ありがとうございました!

すいません、SSは完成間近まで持っていけたのですが力尽きました。ていうか完全に意識が落ちてた。私のノーミソが限界です。更新は明日以降に持ち越しで。
けっこういいとこまでもっていけてたので、わりと悔しい。

拍手ありがとうございました!

キーボードを斜めにすると、何かがころころと転がっている音がします…。どこの部品が外れたんだろう。本格的に壊れる1歩手前なのだろうか。でもむしろUのキーの調子は良くなってたりするんですけど。効かないキーは相変わらずですが。

明日は平日休みが取れるので、SSを更新できるように頑張りたいと思います。宣言して自分を追いこんでおかないと書き上げあられない気がする。そして夜中にバタバタするんだ!(自分の行動パターンが読めすぎて情けない)

拍手ありがとうございました!

書く書くゆーてるのにちっとも更新できなくてすいません。とにかくはやくきりのいいところまで筆を進めなくちゃ。しかし、夜は気がついたら意識が落ちている。寝オチはともかく、せめてコンタクトはずす前に撃沈するのだけはどうにかしたい。
夕べも、夜中に一度目が覚めたことだけは覚えているのだけど、その後起きだしてなにをしたのか覚えていない……うん、でもしばらくして再びベッドに撃沈したのだけはおぼえt(もーえーっちゅうねん)

忙しいながらも、近くの電気店にキーボードを見に仕事がえりに行ってきました。とりあえず今使ってるのとあんまり使用感が変わらないのがいいなぁーとか、本体が黒だから黒ベースのほうが不自然なくとっかえられるかなーとか、いろいろと考えつつ。結局ふんぎりつかずに買わずに帰ってきちゃったけど。とりあえず候補は絞れましたー。テンキーがあるのにするかどうかで絶賛迷い中。あればあったで入力しやすいけど、ないとその分小さく済むから机の空間があけられるのよねーとかいろいろと。
まあ、いよいよUのキーがダメになったらどっちかに踏ん切りつけます。

拍手ありがとうございました!
返信不要のメッセージもありがとうございます!励みになります!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 zuya]
[11/22 那由]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藤之
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析